有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

中日タイロン・ウッズ「2年待った」'69年式シボレーカマロ納車

 


2008年10月06日

タイロン・ウッズ(中日ドラゴンズ)愛車'69年式シボレーカマロ画像

中日ドラゴンズのタイロン・ウッズのもとに、「2年前から注文していた」という'69年式シボレー・カマロが、ついに納車された模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

ウッズ、全部出る CS進出へ 残り9試合全部勝つ!(中日スポーツ)

中日は27日の横浜戦、28日の巨人戦で今季のレギュラーシーズン本拠地試合を終える。26日、そのナゴヤドームでの練習にヤクルト戦(24日)を腰痛で欠場した主砲ウッズが参加。残り9試合、全試合出場することを誓った。さらにこの日、来日6年目で初となる自家用車が納車された。愛車通勤が新たな発奮材料だ。また先発投手陣はリリーフとの二段構えでCS進出へフル回転する決意だ。

(中略)

ひときわ目を引くド派手なオレンジ色の車はシボレー・カマロの1969年式、自分の生まれ年仕様のカスタムカー(改造車)だ。エンジン、ホイールなど細かいパーツを含めてすべて特別仕様。色は「これはアメリカにもないだろ」というこだわりのオレンジ。シートもウッズの体形に合わせた特注品だけに腰痛も問題なし。来日6年目にして初めて日本で利用する愛車を渡されると、思わずウットリしていた。

完成まで時間がかかっただけに、納車はシーズン終盤と遅れた。しかも本拠地は残り2試合だけに、このままレギュラーシーズンだけで終われば愛車で通勤する時間が少ない。となると…。「本拠地は残り2試合? いや、ポストシーズンに進出すれば違うだろ。とにかくオレは頑張るよ」。シーズンが終われば米国の自宅に持ち帰る予定だがCS、日本シリーズと戦えば練習日もあり1日でも多く日本でドライブできる。推定ウン千万の愛車でナゴヤドームに通うウッズが打ちまくる。

「色は『これはアメリカにもないだろ』というこだわりのオレンジ」というわけで、ドラゴンズ・カラーの青ではなくオレンジをチョイスとのこと。

むっ、これは巨人移籍の布石と見るべきか?


 

過去のニュース