有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

ポルシェに轢かれた!とキアヌ・リーブスを訴えたパパラッチ敗訴

 


2008年10月02日

キアヌ・リーブス愛車ポルシェ911カレラ4画像

キアヌ・リーブスの運転するポルシェ・911カレラ4と接触して転倒したパパラッチが損害賠償を求めてキアヌ・リーブスを告訴していた件(※参考:キアヌ・リーブスにポルシェ911で轢かれたパパラッチが告訴)が、ひとまず決着した模様。

詳細は以下の記事よりどうぞ。

キアヌ・リーヴスが「パパラッチを車でひいた疑惑」裁判に判決下る(シネマトゥデイ)

車に乗ったキアヌ・リーヴスの写真を撮ろうとして転んだパパラッチが、キアヌが自分を車でひこうとしたと訴えていた裁判で、キアヌの容疑が晴れる判決が出た。

キアヌから懲罰的損害賠償を求めていたのは女性パパラッチのアリソン・シルヴァ。彼女は、キアヌが運転するポルシェがぶつかったため手首を骨折したと訴えていたが、キアヌの弁護士は、写真を撮ろうとしてポルシェに手を置いたシルヴァが自分で転んだと主張していた。

キアヌは裁判所には顔を出さなかったが、供述書に署名をして提出。それによると、シルヴァが転んだのを見て、すぐに車を止めて水を持ってきてあげたと書かれていた。そしてそのとき「わたしはパパラッチだし、彼は映画スター。これはただの事故!」と言っていたと証言している。裁判官は一切の賠償請求を認めない判決を下したが、法的にはまだ過失で訴えることができるらしい。

「裁判官は一切の賠償請求を認めない判決を下した」というわけで、原告のパパラッチの訴えは退けられたようですな。

キアヌ・リーブスの弁護士によると、「写真を撮ろうとしてポルシェに手を置いた」とのことで、「人様の高級車に手を置くとは何事くわぁ!」と思ってしまうのは当サイト管理人だけ?

とりあえず、万一事故ったら、それがどんな些細なことであっても警察呼んどけってのが、この件で我々が教訓とすべきことでしょう。当事者だけで穏便に済まそうなどと思うと、後々トラブルに巻き込まれる可能性があるので要注意。

(追記)

今年4月に撮影された、愛車を運転するキアヌ・リーブスの動画をYouTubeで見つけたのでご紹介。

発進直前まで車の周囲をガッチリ包囲するパパラッチ。これじゃ事故るのも無理ない罠。


 

過去のニュース