有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

ビーチバレー浦田聖子『オールスター感謝祭』で新型ムラーノ獲得

 


2008年09月30日

オールスター感謝祭出場の浦田聖子 愛車日産ムラーノ画像

ビーチバレー選手の浦田聖子さんが、テレビ『オールスター感謝祭』(TBS系)で見事優勝し、発売されたばかりのムラーノ(お値段404万円也)を獲得した模様。

詳細は以下の記事よりどうぞ。

オールスター大感謝祭で浦田聖子(さとこ)さんが総合優勝しちゃった件。(スポーツ見るもの語る者)

やっぱり、珍名には問題があるようですね!

今年もやってきましたTBSの名物番組・オールスター大感謝祭。島田紳助さん、島崎和歌子さんの司会で各界の著名人が4択クイズやマラソンに挑戦するこの番組は、番組改編期には欠かせないもの。マラソン参加者を始め、女子バレー選手や、その他アスリートが大挙参加することもあり、個人的には毎回必ずチェックするようにこころがけています。そう言えば、過去に田中雅美さんが乳首ピンコ立ちで水泳クイズをやっていたのも、この番組でしたね。

しかも、今年は大変なサプライズが。

何と、女子バレー日本代表VS芸人集団というイベントのために招待された、ぶっちゃけ数合わせの無名人、ビーチバレーの浦田聖子さんが総合優勝をしてしまったのです。浦田さんは43問もの問題に正解し、ピリオド優勝を含む賞金55万円プラス高級車をゲットするという大儲け。5時間半という長丁場を、携帯メールのチェックや、隣近所とのおしゃべりもせずに、クイズに集中し続けたその姿勢。それは、ビーチバレーを取り巻く経済環境を想いつつ、「浦田必死だな!」と呼び掛けるのに十分なものでありましょう。一日も早く、その車が高価下取りされることを願って止みません。

さっそくWikipediaの「ムラーノ」の項目には、『オールスター感謝祭』の賞品となったことが記載されているので、コチラもあわせて参照していただきたい。

日産・ムラーノ(Wikipedia)

2代目(2008年 -)

(中略)

日本国内には2008年9月29日に販売開始。尚、販売前には赤坂サカスに展示され、2008年9月27日放送の第35回オールスター感謝祭では1位の商品として登場している。

『スポーツ見るもの語る者』では「一日も早く、その車が高価下取りされることを願って止みません」なんて書かれてしまってますが、以下のスポニチの記事によるとムラーノの「主なターゲットは30―50代の男性」とのこと。

27歳10ヶ月の浦田嬢とは1mmもカスっておりませんので、本人が気に入らず売却って可能性も十分にありそうな悪寒。

日産「ムラーノ」をフルモデルチェンジ(スポニチ)

日産自動車は29日、高級スポーツタイプ多目的車(SUV)の「ムラーノ」を全面改良し、発売した。日本では2004年の登場後、初めての全面リニューアル。前照灯とフロントグリルを融合させたデザインや、上質感のある広い室内空間が売りという。

主なターゲットは30―50代の男性。4輪駆動で、排気量3500CCのエンジンはガソリン1リットル当たりの走行距離が9・3キロと、旧型より0・4キロ改善した。

とはいえこの新型ムラーノ、昨年実施されたアメリカ高速道路安全保険会社機構(IIHS)によるクラッシュテストにおいて、ミッドサイズSUV部門のトップスコアを叩きだした実力の持ち主。

日産 ムラーノ が最も安全なSUV…IIHS評価(Response.)

米IIHS(高速道路安全保険会社機構)が行ったクラッシュテストで、2009年モデル日産『ムラーノ』がミッドサイズSUV部門で安全性トップの評価を得た。一方、評価が最低だったのはハマー『H3』。

テストが実施されたのは同クラスの9モデルだったが、IIHSによるとフロント、サイド、リアのクラッシュテストのすべてで最高評価を得たのは新型ムラーノのみだったという。

体が資本のアスリートにとって安全性は最重要ポイント。そう考えると案外ベストマッチでは?、と当サイト管理人的には思ったり。まあ車幅1895mmはちょいシンドイかも……ですが。


 

過去のニュース