有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

マンUのアンデルソン愛車カイエンとマンションを犯罪組織に提供?

 


2008年09月26日

マンチェスターユナイテッドMFアンデルソン(ブラジル代表)画像

マンチェスター・ユナイテッドに所属するブラジル代表MFアンデルソンの所有するポルシェ・カイエンが、麻薬密売組織の手に渡っていた模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

アンデルソンとロナウジーニョが麻薬密売人と関係か?(スポーツナビ)

ブラジルのリオ・グランデ・ド・スル州地方自治省によると、同州地方警察が首都ポルト・アレグレ市で逮捕した麻薬密売人が捕まったマンションの所有者名が、マンチェスター・ユナイテッドのアンデルソン名義であったことを公表した。逮捕されたのは、リカルド・アレックス・ダ・シウバ容疑者(通称“ジジ”)で、リオ・グランデ・ド・スル州最大の麻薬売買組織グループのリーダーと目されている。

アンデルソンの代理人、リカルド・エルブストリッチ氏によれば、同選手とこの麻薬密売人との関係については捜査対象になっていないとのことだ。だが、容疑者が6月に刑務所から脱走した際に使われた車、ポルシェ・カイエンもアンデルソンの名義のものであることが分かっている。

また、地方省が入手した録音テープの会話から、捜査線上に、やはり同市出身であるミランのロナウジーニョの名前も浮かんでいるという。この会話の中で、アンデルソンとロナウジーニョは、この麻薬密売人が主催するパーティについて話しているというが、“麻薬”にかかわる会話は一切ないことも判明している。

この事件では、これまで1年余りにわたる捜査の結果、31人が逮捕されている。

「捜査線上に、やはり同市出身であるミランのロナウジーニョの名前も浮かんでいる」とのこと。

現役の代表選手が犯罪集団に関与したとすると大スキャンダルに発展する可能性もありますな。

疑惑の目を向けられている2人はいずれもスター選手であることを考えると、金銭目的でそんなリスキーなことをするとはチョット考えられないので、何らかの弱みを握られていた可能性もありますが、現時点では詳細は明らかにされておらず、続報が待たれるところです。


 

過去のニュース