有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

カールトン・コール愛車アウディQ7を酒気帯び運転して逮捕

 


2008年09月26日

カールトン・コール愛車アウディQ7画像

イングランドU-21代表歴を持つプロサッカー選手のカールトン・コールが、酒気帯びの状態で愛車アウディ・Q7を運転したとして御用になった模様。

詳細は以下の記事よりどうぞ。

C・コールが酒気帯び運転で逮捕(Goal.com)

ウェストハムに所属するFWカールトン・コール(24)が、酒気帯び運転の容疑で逮捕された。

火曜日の朝に愛車のアウディQ7を運転していたところ、警察の検問にかかったそうだ。コールはすでに保釈金を払って保釈されている。

「火曜日の朝に愛車のアウディQ7を運転していた」とのことなので、前日飲んだアルコールが抜けきっていなかった状態で運転していた可能性もあり。飲む量によりけりではありますが、1晩寝たぐらいじゃ翌朝検知されてしまうことはよくあるので注意したいところですな。

当サイト的に注目はアウディQ7なわけですが、海外のサッカー選手でこの車に乗っているのは、データベースに登録済みのものだけでも7人。しかも、イケル・カシージャスシシーニョデビッド・ベッカムミチェル・サルガドミヒャエル・バラックラウル・ゴンサレスロビーニョと、トンデモないビッグネームばかり。

ただし、レアルマドリードの選手たちはチームスポンサーを務めているアウディから無償提供されているので、割り引いて考える必要がありますが……。

まあ、そもそもスポーツ選手なんてガタいの良い人が多いですから(カールトン・コールも身長190cmの巨漢ですし……)、単純に居住性で愛車を選ぶと似たり寄ったりのチョイスになりがちというオチかもしれませんな。


 

過去のニュース