有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

“北京五輪銅メダル”浜口京子 エスティマハイブリッド&300万円ゲット

 


2008年09月10日

北京五輪銅メダル浜口京子トヨタエスティマハイブリッド画像

北京五輪で見事銅メダルを獲得した女子レスラー浜口京子が、所属するジャパンビバレッジから金300万円也とトヨタ・エスティマハイブリッド(お値段440万円也)を贈呈された模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

銅メダル京子に社長賞300万円+自動車(nikkansports.com)

北京五輪レスリング女子72キロ級銅メダルの浜口京子が9日、都内のホテルで行われた所属のジャパンビバレッジの五輪報告会に出席し、2大会連続銅メダルの功績をたたえ、社長賞として300万円と400万円相当のハイブリッドカーを贈呈された。

同社所属で浜口を支えてきた金浜良、赤石光生両コーチとともに登場。「北京五輪は出場するまでの過程で苦しんだので、出場させてもらって銅メダルを獲得した時は、うれしくてたまらなかった」と振り返った。

今後は世界女子選手権(10月11~13日、東京・代々木第1体育館)を控える。北京五輪から約2カ月後の大会のため、気の休まる暇はないが、前日の8日から本格的な練習を再開。「出場します。金メダルを目指して頑張ります」と意欲的に話していた。

記事では、「400万円相当のハイブリッドカー」と書かれていますが写真を見れば一目瞭然。エスティマハイブリッドでございます。

以下の記事ではズバり車名が書かれております。

おカネ!クルマ!浜口に超ド級の社長賞(Sponichi Annex ニュース)

レスリングの北京五輪女子72キロ級で銅メダルを獲得した浜口京子(30)が東京・京王プラザホテルで行われた所属先のジャパンビバレッジの五輪報告会に出席。社長賞として報奨金300万円と、約440万円相当のトヨタのエスティマ・ハイブリッドが贈られた。金メダルを獲得した女子ソフトボールの上野由岐子投手(26=ルネサス高崎)に対して所属先が贈った報奨金が400万円だったことを考えると、破格の“ご褒美"となった。浜口は「本当にうれしい。ロンドンはまだ考えられないけど、10月の世界選手権でまた世界一になりたい思いが強い」と話した。

総額740万のボーナスとはなんとも景気のいい話でございます。

もし3位決定戦で破れて、手ぶらで帰国していたらこんなご褒美を手にすることもなかったわけで、やはりあのとき相手選手の股間へ中指を突き刺すという掟破りの必殺ワザを繰り出したのは正解でしたな。

北京五輪銅メダル浜口京子トヨタエスティマハイブリッド画像

ちなみに、このジャパンビバレッジは自動販売機の管理を生業とする会社なのですが、会社のサイトに行ってみると「環境への取り組み」と題したページを用意しておりまして、なにやら森林保護などの活動にも精を出しているご様子。

ハイブリッドカーを贈ったってのも、環境へ配慮する姿勢の表れと言えるのかもしれませんが、24時間電力を消費し続ける自動販売機が街に溢れかえっている現状が、すでにエコとはほど遠いと思うのは当サイト管理人だけでしょうか?

まあ経済活動ってのは大なり小なり環境破壊を伴うものなので、仕方ないのかもしれませんが。


 

過去のニュース