有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

鳥居みゆき『お笑い芸人歌がうまい王座決定戦」優勝でベンツSLK獲得

 


2008年08月20日

鳥居みゆきメルセデスベンツSLKクラスR170画像

あるときはパジャマ姿で、またあるときは巫女姿で繰り出す鬼気迫るハイテンション芸でブレイクを果たした鳥居みゆきが、テレビ『お笑い芸人歌がうまい王座決定戦」で優勝し、メルセデスベンツ・SLKクラス(R170)をゲットしていた模様。

詳細は以下の動画よりどーぞ(すぐに削除されてしまうと思いますが……)。

ご覧のとおり、『月光』(鬼束ちひろ)→『本能』(椎名林檎)→『愛のうた』(倖田來未)→『君と空とのあいだに』(中島みゆき)の4曲を歌って優勝を果たしたようです。

うーむ、しかし鳥居みゆき本人のキャラクターとは違い至って普通の選曲なのが残念。『崖の上のポニョ』→『ラブミー・テンダー』(タイマーズ)→『軍艦行進曲』→『魔笛 夜の女王』(モーツァルト)ぐらいのエキセントリックさがほしいところ(こら!)。

で、注目の優勝商品のベンツSLKクラスは、現行ではなく初代。というのもコレ、番組スポンサーの車買取専門店「アップル」提供の品だからなんですな。

いずれにしろ歌を4曲歌っただけで、ギャラ+賞金200万円+賞品ベンツをゲットしたわけですから、かなり割のいい仕事といえましょう。

そう考えると、あえてキャラを捨てて本気の選曲で優勝をとりにきたのも頷けますな。


 

過去のニュース