有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

“青山王子”ことKRH青山光司社長フェラーリ599を売却か?

 


2008年08月14日

青山光司社長 愛車フェラーリ599画像

数々の高級車を所有するセレブ社長としておなじみ“青山王子”こと青山光司氏ですが、このたび愛車のフェラーリ・599を売りに出していたことが、タレコミメールで判明しました(タレコミありがとうございます!)。

まずは、青山社長のフェラーリ599を確認しておきましょう(リンク先に写真あり)

FERRARI 599 KOJI AOYAMA(スーパーカーの社交場 ~ YASU's SportsCarFan)

ご存知スーパーカーの伝道師~SONY様より、なんと”599同日納車”の第二弾のレポートが届きました~!

(削除されたときのために、念のため魚拓っておきます。)

さて、スペシャルオーダーされた青山氏の愛車の特徴を頭にいれつつ、以下のサイトにレッツアクセス!(リンク先に写真あり)

フェラーリ 599(愛知県):中古車詳細(カーセンサーnet)

物件の基本情報: フェラーリ 599(愛知県)

フェラーリ 599 F599 F1
パール ベージュ・クオイオデイトナレザーシート/レザールーフライニング純正チャレンジスタイル19インチAW/ディフューザーマッチペイント/HDDナビ/セラミックカーボンブレーキ

価格:応談
年式:07(H19)
走行距離:0.1万km
車検:10(H22)/02
修復歴:なし
ボディ形状:クーペ
整備:整備別
色:真珠
ミッション:その他AT
保証:保証付き
地域:愛知県

(こちらも、削除されたときのために、魚拓っておきます。)

比較ポイントはタレコミしていただいた方の言葉をそのまま引用いたします。

青山は毎度車両のオーダーはspecialなのでディフューザーのマッチペイント+ロールバー装備+ステッチの決め方まで酷似していますのでおそらく売却したものと判断できます。

たしかに、比較してみるとこれは同じ車とみて間違いないでしょう。

しかし、これだけこだわってオーダーした愛車を簡単に手放してしまうのは不可解ではありますが、別の方によるタレコミを拝見すると、そのあたりの事情を垣間見ることができます。

青山光司は社長業はしていません。父親から会社を継いだだけです。実務は弟が行っています。スーパーニートみたいなものですね。

車関連では転売屋のようなことをしています。彼の車はブログアップ後、すぐにBINGOSPORTSという車屋に並びますよ。

ゲレンデもGクラスも売り物です。

当サイトでは今まで、青山氏の所属事務所のプロフィールを参考に、「社長」と紹介していたのですが(※参考:KRH青山光司社長ブログでフェラーリ430スクーデリア購入を公表)、実態はニートとのこと。

たしかに、本人のブログを読むと、テレビに出演したとか、ゴルフしたとか、レース出たとか、ニューヨークに語学留学したとか、海外にスノボ行ったとかそんな話ばかりでして、いったいいつ仕事してるんだろう?、と当サイト管理人も不思議に思っておったのですが……。

そういえば、このタレコミを読んで、青山氏が自身のブログでゲレンデを売りに出していることを公表していたのを思い出して、さっそくブログを漁ってみたところ、該当のエントリーが見つかったのでご紹介。

BRABUS・・・ その2(青山光司 オフィシャル ブログ)

うん、ゲレンデは好きです!

僕もAMGでXXLと言うロングタイプを、フルオーダーしたのですが・・・ 最近自分で運転しないので委託で売りに出していますが売れませんね~

誰か買って下さい!!

で、タレコミで教えていただいたとおりBINGOSPORTSというお店にリンクが張られています(リンク先に写真あり)

AMG ゲレンデヴァーゲン G55XXL V8K 新車 新車情報(BINGO SPORTS 東京ショールーム)

年式:2007年/H19年
走行距離:2 km
色:オブシディアンブラック
車検:車検受渡し
乗車定員:4名
車輌寸法:全長:536cm
全幅:186cm
全高:198cm
排気量:5430cc
修復歴:なし

(魚拓ができなかったので、画像で保存しておきます)

青山光司社長 愛車AMG G55 XXL画像

いやー、しかしスーパーニートで高級車転がしとはなんと羨まs(ry


 

過去のニュース