有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

俳優シャイア・ラブーフが愛車フォードF-150で飲酒運転→事故

 


2008年08月01日

俳優シャイア・ラブーフ画像

「インディ・ジョーンズ」最新作出演の俳優シャイア・ラブーフが愛車フォードF-150を運転中に事故を起こしていた模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

「インディ・ジョーンズ」最新作出演の俳優S・ラブーフ、飲酒運転事故で逮捕(AFPBB News)

『インディ・ジョーンズ/クリスタル・ スカルの王国(Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull)』で、ハリソン・フォード(Harrison Ford)と共演している米俳優シャイア・ラブーフ(Shia LaBeouf、22)が27日未明、ウエストハリウッド(West Hollywood)で、交通事故を起こし、飲酒運転の疑いで逮捕された。警察当局が同日、発表した。

ラブーフは現地時間27日午前2時24分、ピックアップトラックを運転中、別の車両に追突。ラブーフの車は2回横転したという。ラブーフは手を負傷。同乗していた女性と、追突された車を運転していた女性もけがをした。

ウエストハリウッド警察署の説明によると、ラブーフにアルコールが検出され、酔っている兆候があったため、飲酒運転の容疑で逮捕されたという。

ラブーフは手の治療のためシダーズ・サイナイ医療センター(Cedars-Sinai Medical Center)に救急車で運ばれた。追突された車の女性も、病院に運ばれたが、その後帰宅している。

飲酒運転の挙げ句、愛車が「2回横転した」とか破天荒にも程がありますな(カースタントはスクリーンの中だけでお願いしたい……)

んで、当然、事故原因はいい具合にアルコールでへべれけになったシャイア・ラブーフの運転にあるのかと思いきや、その後の警察発表によると、事故の過失は赤信号を直進してきた相手側にあるとのこと。飲酒運転vs信号無視とか、もうフリーダム過ぎますな。アメリカの交通事情はどうなってるのでありましょうか。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

シャイア・ラブーフ、事故の過失は相手の運転手と警察が発表(シネマトゥデイ)

午前3時ごろに自動車事故を起こし、酒気帯び運転で逮捕されたシャイア・ラブーフだが、警察は事故の過失は相手にあると発表した。警察のスポークスマンによると、シャイアが左折をしようとしたときに相手が赤信号を無視して直進したため、シャイアの車がつっこんでしまったとのこと。ただ事故について罪を問われることはないが、酒気帯び運転の軽罪はそのままで、後日出廷する必要がある。

シャイアは事故で左手をケガして大掛かりな手術を受けたばかり。撮影中の映画『トランスフォーマー2』の現場復帰は1か月後といわれている。事故車に同乗していた共演者のイザベル・ルーカスは、すでに撮影に戻っているという。

事故当時、助手席には女優のイザベル・ルーカスが乗っていた模様。

現地ニュースサイトをいくつか見て回ったところ画像が入手できたのでご紹介。横転2回の傷跡は生々しく、損傷箇所多数。まあ、残念ながら廃車は免れんでしょうなあ……。

俳優シャイア・ラブーフ愛車フォードF-150画像

さらに、YouTubeも漁ってみたところ、事故で仰向けになったフォードF-150が収められた動画がアップされていたのでご紹介。

で、この事故はこれだけで終わらず、なんと事故現場の近隣住人が事故車両の破片を拾い集めてe-Bayに出品なんて、たいへんカオスな状況も発生している模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

シャイア・ラブーフの事故車の破片がeBayのオークションに(シネマトゥデイ)

シャイア・ラブーフの事故車の破片やガラス片が、アメリカのオークションサイトeBayに出品されている。

事故に巻き込まれたシャイアの車はフォードのピックアップ・トラックF-150。出品者は説明欄に、事故現場の近くに住んでおり、記念に破片を集めてきたと書いている。また、警察の調査後に公道の上に散乱していたものを拾ったため、合法に手に入れていると付け加えている。7月31日の値段はわずか 99セント。送料はアメリカ国内で7ドルとのこと。オークションは8月2日に終了する予定だが、果たしていくらまで上がるか。

近隣住民によって拾い集められた車の破片がネットオークションに絶賛出品中なんだとか。いちおう出品者曰く「合法」なんだそーですが、これはかなり眉唾な気も……。

(追記)

飲酒運転で事故ったシャイア・ラブーフに免許停止処分」へ続く。


 

過去のニュース