有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

“祝北京五輪代表選出”柏レイソル李忠成の愛車はハマーH3

 


2008年07月30日

柏レイソルFW李忠成の愛車ハマーH3画像

サッカー北京五輪日本代表入りを果たした、柏レイソルFW李忠成の愛車はハマー・H3(お値段685万円也)だった模様。

詳細は以下の動画よりどーぞ。

テレビ朝日系で放送された『GET SPORTS』の一部ですが、本人が運転しているシーンに映り込んだハンドル中央に燦然と輝く「H3」のロゴに注目!

画質荒めなので念のために、本エントリーに掲載した写真も参照のこと。左下にハンドル部分を正面から撮影した画像を並べておきましたので、ぜひとも見比べて確認していただきたい次第。

この手のドキュメンタリー系番組で有名人が愛車とともに登場した事例としては、『プロフェッショナル仕事の流儀』に出演したイチロー(※参考:イチロー愛車ポルシェカレラGTと日産スカイラインクーペを駆る)が記憶に新しいですが、案外車種を特定できる情報が映り込むことは少ないので、これはテレ朝GJ!と言っておきたい。

さておき、最近の原油高騰のご時世、燃費が気になるところですが、ハマーH3は迫力のあるガタイに比べて燃費はリッター7~8kmとなかなか穏当な範囲に収まっている模様。下手な国産SUVより燃費が安いなんて話もあるようなので、愛車選びの際は意外と現実的なチョイスに成り得るかもしれませんな。

ちなみに、李忠成をご存じない方は以下の記事などを参照されたい。

柏FWの李が悲願の代表入りに笑顔! (1/2ページ)(サンスポ)

悲願の代表切符だ!! 日本サッカー協会は14日、8月の北京五輪サッカー男子の日本代表18人を発表。FWには昨年2月、日本国籍を取得した在日韓国人4世の李忠成(22)=柏=が名を連ねた。「(北京)五輪がなかったら帰化しなかった」という男が、日の丸への思いを胸に、猛暑の北京でメダル獲得に燃える。

当サイト管理人的には、日の丸を背負う選手はすべて応援の対象で、出自なんてどうだっていいので、ぜひ北京で頑張っていただきたい。


 

過去のニュース