有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

キャメロン・ディアスが交通違反?ケータイ片手に愛車プリウスを運転

 


2008年07月20日

キャメロン・ディアス愛車プリウス画像

女優キャメロン・ディアスが、携帯電話で通話しながら愛車トヨタ・プリウスを運転している姿を、見事にパパラッチにキャッチされてしまい、交通違反の可能性が指摘されている模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

キャメロン・ディアスが交通違反!運転中に携帯で通話(eiga.com)

イギリス人モデルのポール・スカルフォーと交際が噂されるキャメロン・ディアスが、運転中に携帯電話で通話する姿をパパラッチされた。

7月10日、ロサンゼルスのセレブ御用達レストラン“マデオ”から出てきたキャメロンは、携帯電話に電話がかかってくると駐車場に停めてあった自身の車に乗り込み、ハンズフリーセットに携帯をセットすることなく、そのまま通話しながら運転していったという。カリフォルニア州では7月1日より、ハンズフリーセットを使わない運転中の携帯電話使用は違法との法律が施行されたばかり。この日は多くのカメラマンたちに取り囲まれていたため、証拠はバッチリ押さえられたが、まだ警察からの召喚はないようだ。

ちなみに、通話の相手がスカルフォーだったかどうかは不明。また、キャメロンは日本のソフトバンクのCMに出演しているが、今回使っていた携帯はブラックベリーだった。

ソフトバンクのCMに起用されていたキャメロン・ディアスですが、このとき使っていたのはブラックベリー。日本だとドコモが販売している端末ですな。

交通違反・他社ケータイ使用と、これが日本だったら盛大な祭りに発展すること受け合いでありましょう。

で、乗っていた車の車種が気になるところですが、YouTubeにそのとき撮影されて動画がアップされてまして、それを見ると彼女が普段から乗っているシルバーのトヨタ・プリウスに相違なし。

詳細は以下の動画よりどーぞ。

レストランから出てくるところを写真に収めようと集まったパパラッチをクラクションで蹴散らし、走り去るさまはなかなかの迫力でございますが、車を運転中にパパラッチと接触事故を起こしてしまうセレブは後を絶たないので(※参考:ブリトニー・スピアーズ愛車ベンツCLKでパパラッチの足を轢くキアヌ・リーブスにポルシェ911で轢かれたパパラッチが告訴)、あれくらいしないと余計なトラブルに巻き込まれてしまうのかもしれません。

それにしても、キャメロン・ディアスのスッピン顔は……。


 

過去のニュース