有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

“羞恥心”つるの剛士 愛車ミニクーパーを「羞マッハ」と命名

 


2008年07月16日

つるの剛士の愛車ミニクーパー(羞マッハ)画像

先日、タレコミで「つるの剛士がブログで愛車を公開してますよー」ってなメールをいただきまして(ありがとうございます!)、さっそく調査してみたところ、そこには愛車の紫色のミニ・クーパーと仲良くフレームに収まる、「羞恥心」のリーダーつるの剛士の姿が!

詳細は以下の記事よりどーぞ(リンク先に写真あり)。

命名『○○○』号。(つるたけ日記)

皆しゃんハロハロっけん!

さて、
前にも募集した
ボキの愛車の名前

決めました。

命名

『羞マッハ』

号。

何名か同じ名前付けてくれた人いたんですが、
これがしっくりきたんで
これに決めました~!

名前つけてくれたチミ!

本当にありがとう。

マッハだけど
安全運転を心がけます。

町で『羞マッハ』をみかけたときは手を振ってあげてくだしゃいね。

よろすこ!

元ネタはミハエル・シューマッハなのでありましょう。ものすごーく速そうですし、まあ悪くない名前じゃないでしょうか。少なくとも椎名林檎の「ヒトラー」なんてトンデモない名前よりは……。

で、「名前つけてくれたチミ! 本当にありがとう」とあるので命名したのはつるの剛士本人ではないご様子。調べてみると、1ヶ月ほど前にブログで募集を呼びかけていました。

やった!明るいうちに・・(つるたけ日記)

さてさて、
只今ボキのかわええミニクーパーのつるちゃんマンマシン2号機(名前募集中)なんですが、
実はミッションの調子が悪く只今修理に出てまして・・
最近お仕事は全部タクシー移動なんですわ。

6月から
後部座席も全てシートベルト着用になりましたね~。
後部座席のシートベルトもだいぶ慣れてきましたよ。
後ろの席に座った皆しゃんも
シートベルト忘れずにね~

こういう読者参加型の試みは良いアイディアですな。コメントは2500件を超えてますので、かなり盛り上がったんじゃないでしょうか。

さらに過去ログを読み進めてみると、このミニクーパーを購入したのは2007年10月。その前はホンダLN360(!)に乗っていたそうです。

ネオ2号機(つるたけ日記)

さて、今日はボキのマシーンの話ね。

↑ボキがいままで大切に乗っていたホンダLN360。
なんとこの車、40年前の車っす。
名車っす。

都内の仕事にはこの子に乗って通勤しますが、さすがにこの子では
心配で高速乗ったり遠出はでけまへん。

そんときは1号機(四駆)で出掛けます。

ただ嫁も子供の送り迎えとかで頻繁に一号機使うんで、
いろいろ悩んだあげく今回泣く泣くLN360を手放す事に・・

ただこの車、日本にもほとんどないくらい稀少車だし、
かなり思い入れのある車だったので、廃車だけは絶対に嫌でした。
この子の為にガレージもう一台借りようかくらい思ってました・・

が、

そんな時家の近くのミニクーパー専門店の店長さんが、
『僕が買います。』と。

やったぁ。
しかも車屋さんだし大切に乗ってくださる事間違いなし!
家の近くでいつでも会えるし!
これでひと安心。

で、新しくやってきた相棒。

かわええっしょ?
ネオ2号機。

クラシックMINIのパープルメタリックです。
パール掛かってて色きれいっす。

とにかくかわいがるよ~
すえながくヨロピコ。

車だけでなくバイクもお好きなようで、最近までドゥカティ2台を所有していたそうです。

朝マッハで愛知県の新城市。(つるたけ日記)

つい最近まで、赤い彗星
DUCATI乗ってました。

400ssとモンスターね。

でも、
ぜんぜんエンジンかけてあげられなくて
あまりにかわいそうだったんで手放しちゃって
今はビックスクーター(つるちゃんマンマシン三号機)乗ってます。

いやー、こうやって本人自ら愛車情報をガンガン公開していただけると当サイト的にはありがたい。ビバ、情報化社会。

ちなみに、同じく羞恥心のメンバーである上地雄輔も愛車の写真をブログに掲載してますね(リンク先に写真あり)

お年玉(^-^)v(上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」)

やっっっっっっっっっと今日休みになったので車かっ飛ばして実家に帰って来たー♪♪♪
ヾ(^▽^)ノ

毎年は2日は我が家に親戚がウジャウジャ来る。
(=_=;)

いつもそこで行われるビッグイベント2つ。

おじーちゃんが鳥かごを改造して作ったお年玉ボックスつかみ取り。

(中略)

そしてもぅ1つのビッグイベントは
『ゆーすけのお年玉コーナー☆』

これは毎年、去年1年間でドラマや番組などで頂いた景品やグッズで自分では使いきれない物を、
『クイズ、なぞなぞ、ビンゴ、ジャンケン、トランプゲーム』
で勝った人から好きなもんをどんどん取っていく大会。

(中略)

写真はその商品の数々。

1人で都内からダンボールに詰めて持ってくんの超~面倒くさかったけど、みんなのマジ顔想像したら今から楽しみんなってきた♪
(^-^)v

でゎこれからみんなでリビングに運んで盛り上がってきます♪
(^-^)v

が、車体後方からの写真1枚なので、肝心の車種がわからず……。この画像から車種を判別できた神のような眼力をお持ちの方、右側のフォームから教えていただけると幸いでございます。

(追記)

タレコミにより車種がわかりました!(※参考:遂に判明!上地雄輔“羞恥心”愛車はマツダ・カペラカーゴワゴン


 

過去のニュース