有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

新日本プロレス金本浩二「保険切れ?」原付バイクで自転車と衝突事故

 


2008年07月09日

新日本プロレス金本浩二愛車原付バイク画像

“3代目タイガーマスク”としてお馴染み(?)新日本プロレスの金本浩二が愛車の原付バイクを運転中に、自転車と衝突する事故を起こしていた模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ(リンク先に動画あり)

東京・世田谷区でプロレスラー・金本浩二さん運転の原付バイクと自転車が衝突事故(FNNニュース)

「3代目タイガーマスク」として知られるプロレスラー・金本浩二さん(41)が、東京・世田谷区で、原付バイクを運転中に、自転車と衝突する事故を起こしていたことがわかった。

事故があったのは、世田谷区野毛の路上で7月6日夜、金本さん運転の原付バイクが自転車と衝突した。

この事故で、自転車に乗っていた60歳の男性が、鎖骨を折るなどのけがをし、金本さんも軽傷を負った。

「新日本プロレス所属」の金本さんは、「3代目タイガーマスク」として知られる人気レスラーで、事故当日は、試合終了後に世田谷区内の道場に立ち寄ったあと、自宅に帰る途中だったという。

肝心の車種が明らかになっていないのは残念なり。

で、あれこれ調査してみると、金本浩二本人のブログに件の原付バイクと思われる写真を発見(リンク先に画像有り)

ひぇ~(@_@)(金本浩二『K2Diary』)

スーパー原チャの故障で修理に出してましたが、、最初は50Km弱しかスピード出なかったのに、修理後は 60Km強も出るやんけ~ どおりでダッシュかけたらいつもの信号に引っ掛からん訳や~

写真が小さくて車種の判定が困難ですが、ごく普通のスクーターっぽいですな。

無邪気に「修理後は 60Km強も出るやんけ~」とおっしゃってますが、えー、一応道交法で原付の制限速度は時速30kmと定められていますので、あんまり不用意な発言を全世界に大公開するのは避けた方が無難かも。

で、ここから本題。さらに本人のブログを読み進めてみると、件の原付バイクは保険切れになっている可能性もあるという驚愕の事実が明らかに……。

詳細は以下のエントリーを参照あれ。

ふぅ~(^.^)(金本浩二『K2Diary』)

寝ようかどうしようか迷ってます~(・・?)夜の青空練習で、膝が少しウッ・・・となったのでランニングは止めときました!ドームでは完璧な状態で上がらないと相手やファンのみんなにも失礼やからの~( ̄~ ̄)ξたがら夜は少し時間が出来たので、見てないビデオを!(^O^)最近というか、ちょい前からハマってる食物が!それはモスバーガーのエビカツバーガーです!青空練習後もスーパー原チャ(勿論、保険切れ!)に乗りブィ~と行き、食べてから帰りました!海鮮かき揚げと!よくリングバスで西に向かう時に必ず寄るドライブインがあり、そこにモスがあるので必ずエビカツは食ってます~ (^3^)/

さらに、もういっちょ。

間に合った・・・(金本浩二『K2Diary』)

俺的には間に合わないのもおもろかったんですが!(^o^;最初はジャイアン(日本人バス)に家近くの駅で拾ってもらおうとしましたが!しかし早い!早過ぎる~ということで、まあ道場まで歩こうかと!スーツでスーパー原チャ(保険切れ)だと、シワになるし、汚れるし、メットで髪が崩れる、最初は天気予報では雨やったし・・・(*_*)歩くと時間かかるから、11時半出発するなら、10時15分に出たらええかと!しか~し、うだうだのんびりしていると10時半からファミリー劇場で『ウルトラ怪獣大百科』が・・・(@_@;)結局見てしまいました!11時からのウルトラマンAは諦めました・・・DVDはもち持ってるんですがね~(>_<)道場にギリギリに着き、11時 29分に出発~くっそ~(>_<)おもんない~

えーっと、2年以上前のエントリーなので今回の事故が無保険状態だったのかどうかは不明ですが、ともかく、自賠責保険に関しては加入義務がございまして、無保険運行した場合は「1年以下の懲役又は50万円以下の罰金」に処せられます。

任意保険の方が切れていたんだと信じたいですが、それでも対人・対物無制限の任意保険加入もデフォルトにしておくべきじゃないかなー。

ちなみに、冒頭で引用した記事によると「この事故で、自転車に乗っていた60歳の男性が、鎖骨を折るなどのけが」だったそうで、自賠責・任意ともに未加入だったとして、どの程度の賠償金を課せられるのか気になるところですね(この辺どっかの写真週刊誌が追いかけてくれいないかなー)。


 

過去のニュース