有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

二岡・李・上原・由伸・尚成“巨人主力5選手”自慢の愛車で出勤

 


2008年06月12日

読売ジャイアンツ(巨人)二岡智宏・イスンヨプ・上原浩治・高橋尚成・高橋由伸の愛車アストンマーチンDB7・メルセデスベンツSクラス・レクサスLS460・マセラティクアトロポルテ画像

今週発売の『週刊ポスト』(6・20号)に、巨人の主力選手の二岡智宏・イ・スンヨプ・上原浩治・高橋尚成・高橋由伸の愛車が一挙公開されていた模様。

記事を一部引用しますので、詳細は以下よりどーぞ。

▼ 巨人二軍の「世界の名車ショー」(週刊ポスト)

交流戦に入っても依然厳しい戦いが続く球界の盟主・巨人――。

ケガや不調のために、次々と戦線離脱し、二軍で調整を続ける主力選手たち。ナント、その合計年俸は17億円に及ぶのだ。

エース・上原浩治(33)が下半身の張りを訴え、イースタン・ロッテ戦での登板を緊急回避した6月4日も、ジャイアンツ球場の駐車場は、“世界の名車ショー”さながら。超高級車がズラリと並んでいた。

33歳の高橋由伸&尚成は、揃って1500万円は下らないというイタリアの高級スポーツカー・マセラティで登場。右ふくらはぎ肉離れのため、いまだ一軍での出場機会がない選手会長の二岡智宏(32)も推定価格1800万円のアストンマーチンで颯爽と練習上に現れた。

それに比べれば地味とはいえ、イ・スンヨプ(31)も推定価格1000万円のベンツで、上原は推定価格800万円の国産車・レクサスに乗ってのご出勤。

高橋尚成&高橋由伸の愛車マセラティ・クアトロポルテといえば、今年の2月に森泉の母・森パメラさんが電柱と衝突する事故を起こしたときに乗っていた車(※参考:森パメラ(森泉の母)愛車マセラティ・スパイダーで電柱に衝突

電柱をへし折るほどの衝撃にも負けない車体強度を誇っていたことでもお馴染み?

まあとにかく、スポーツ選手ってのは文字通り体が資本ですから、万一事故ったときのことを考えれば当然安全性の高い車に乗るべきで、それはすなわち高級車ってことになるわけです(例外もありますが……)

それにしても、当サイト的にこの種の記事は非常にありがたい。ぜひ週刊ポスト様には今後もこういう記事を掲載していただきたい次第。

(追記)

高橋由伸の愛車は、記事では「マセラティ・クアトロポルテ」とされていますが、よ~く写真を見ると、マセラティ・クーペですな。というわけで訂正させていただきます。


 

過去のニュース