有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

仲間由紀恵「特技はドライブ」のはずが一方通行を逆走して物損事故

 


2008年06月03日

仲間由紀恵画像

人気女優・仲間由紀恵が渋谷区の住宅街の一方通行を逆走した上、民家の敷地内にある金属製ポールに衝突する事故を起こした模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ(リンク先に動画有り)

仲間由紀恵さん、ポールに車ぶつける(TBS News i)

女優の仲間由紀恵さんが1日、東京・渋谷区の住宅街で車を運転中、民家の敷地内にあるポールに、車の左前方をぶつける事故をおこしていたことがわかりました。

仲間さんは当時、道を誤って一方通行を逆走していて、対向車をよけようとしたところ、ポールにぶつかったということです。仲間さんにけがはありませんでした。

仲間さんの所属事務所は「運転が未熟で迷惑をかけ、申し訳ない」などとコメントしています。

「道を誤って一方通行を逆走していて、対向車をよけようとしたところ、ポールにぶつかった」ということで、事故の直接的な原因は一方通行を逆走したことにあるわけですが、事故後に発表された本人のコメントは「私の運転の未熟から」という若干意味不明なもの。一番の問題は注意不足(あるいは遵法精神の欠如)だと思うのですが……。

ちなみに、所属事務所公式サイトの本人プロフィールには「特技:ドライブ」の文言アリ。あれ?運転が未熟なんですよね?と思ったのは私だけではないはず。

詳細は以下よりどーぞ(現在サイトがダウン中につき、リンク先はキャプチャー画像)

タレント 仲間由紀恵(プロダクション尾木)

本名:仲間由紀恵 なかまゆきえ
生年月日:1979年10月30日
血液型:A型
出身地:沖縄県浦添市
特技:ドライブ
資格・免許:琉球舞踊(宮城流)
      スキューバダイビング/2級
      小型船舶/普通自動車免許

で、当サイト的にもっとも気になるポイントは事故当時、仲間由紀恵が運転していた車の車種なわけですが、残念ながら今のところ各種報道では明らかになっておりません。

Wikipediaの情報によると、赤のBMWミニに乗ってる模様。

仲間由紀恵(Wikipedia)

仲間 由紀恵(なかま ゆきえ、本名同じ、1979年10月30日 - )は、日本の女優、タレント、歌手、声優である。沖縄県浦添市出身。所属事務所はプロダクション尾木。身長160cm、体重45kg。血液型はA型。日出女子学園高等学校全日制卒業。

2級小型船舶操縦士の資格を持つ。父は遠洋漁業乗組員であった。5人兄弟の末っ子。特技は琉球舞踊(舞踊のレベルは師範代レベル)。ドライブが趣味であり愛車はBMWミニ(赤)である。

06年6月に発売された雑誌『ベストカー』に掲載された情報によると、仲間由紀恵の愛車はキャデラック・エスカレードだそうですが、BMWミニとの2台持ちの可能性アリですな 。

いずれにしろ今回の事故車両が気になるところです。


 

過去のニュース