有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

元TBS川田亜子アナウンサー事務所名義のベンツ車内で練炭自殺

 


2008年05月27日

元TBS川田亜子アナウンサー・メルセデスベンツ練炭自殺画像

既に各種メディアで報じられている、元TBSアナウンサーの川田亜子アナが練炭自殺をはかった件ですが、自殺に使われた車は事務所名義の白のメルセデスベンツだった模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

元TBSアナ・川田亜子さん自殺…港区路上で乗用車に練炭(サンスポ)

元TBSアナウンサーで、フリーで活躍していた川田亜子さん(29)が26日午前6時15分ごろ、都内の路上に駐車された乗用車内で練炭自殺しているのを発見された。所属事務所によると、5月上旬から精神的に不安定だったといい、自身のブログでも「一番苦痛であります」「いまはせつないです」などと苦しい胸の内を明かしていた。将来を嘱望された美人アナに、いったい何があったのか…。

(中略)

警視庁三田署の調べによると、26日午前6時15分ごろ、東京都港区海岸の路肩に止めていた白いベンツの中で、女性が倒れているのを通行人が見つけ110番。署員が駆けつけると、運転席に座った川田さんが助手席に倒れかかるように死んでいた。死因は一酸化炭素中毒とみられる。

後部座席には、七輪に手のひらサイズの燃えた練炭2個が置かれ、運転席側の窓は内側から透明のセロハンテープで目張りされていた。車のダッシュボードには、家族にあてたメモ書きの遺書が残されていた。

川田さんはグレーのパーカーに茶色のスカートにサンダルを履いたラフな服装だった。現場は川田さんのマンションから数百メートルの距離で、運送会社の事務所や倉庫が建ち並ぶ一角。夜間の人通りは少ないが、25日午後9~10時ごろに目撃されていた。同署では同9時から翌26午前6時までの間に自殺を図ったとみて調べている。ベンツは所属事務所の関係者名義で、川田さんが自家用車として使用。

自殺を図ったのが事務所の車だったため、事務所と何らかのトラブルがあり、それに対する抗議のために死を選んだのでは?などネット界隈では真偽不明の憶測を呼んでいましたが、記事の報道によると「川田さんが自家用車として使用」とのことなので、その可能性は低くなりましたね。

以下、事件前の川田亜子アナの様子について一緒に仕事をした人たちの貴重な証言などもまとめられているフジテレビのニュースも要参照(リンク先に動画有り)

元TBS局アナ・川田亜子さん、東京・港区の路上に止めた車の中で自殺(FNNニュース)

元TBSのアナウンサーで、フリーアナウンサーの川田亜子さん(29)が26日朝、東京・港区の路上に止めた車の中で自殺しているのが見つかった。2日前にはテレビの生放送に出演していて、出演者はいつもと違う川田さんを目にしていた。

同じ番組にレギュラー出演していたデーブ・スペクター氏は「びっくりしました。土曜日にお会いしたばかり」と語った。

川田さんの所属事務所は、書面で「5月上旬から様子がおかしいと感じ、本人に直接確認したところ、『大丈夫だ』と言っていました。今回の件につながる理由が皆目見当もつきません」とコメントした。

(中略)

街の人は「もったいないですね。才能ある人だし」、「非常にきれいな方だと思うので、ほかに方法があったのでは」などと話した。

街の人の声が「才能のない人は逝ってヨシ」「きれいじゃない人は逝ってヨシ」と聞こえてしまうのは当サイト管理人の根性が捻くれてるせいです、きっと。

さておき、一人の能力と未来ある若者が自ら死を選んだことは残念の一語で表すには余りありますが、哀悼の意を表したいと思います(RIP)

(追記)

元TBS川田亜子アナウンサー自殺に使ったのはベンツS320か?」に続く。


 

過去のニュース