有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

たむらけんじ愛車メルセデスベンツGL550運転中にタイヤ破裂

 


2008年05月03日

たむらけんじ愛車メルセデスベンツMクラスML350画像

お笑い芸人のたむらけんじが、愛車メルセデスベンツ・GL550(お値段1313万円也!)を運転中に突如タイヤが破裂し、出演予定の生放送に遅刻していた模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

たむけん パンクで“長澤の告白”が…(スポニチ)

お笑いタレントのたむらけんじ(34)が2日朝、兵庫県内の阪神高速道路を乗用車で走行中、タイヤが破裂するトラブルに見舞われた。ケガはなかった。所属する吉本興業などによると午前6時ごろ、テレビ出演のため同県内の自宅を新車のベンツGLで出発。同6時10分ごろ、いきなりタイヤ1本がバースト。業者が20分後に到着し、タイヤを交換した。その後、同局に駆け付けたものの、番組終了のわずか25分前という大遅刻。女優・長澤まさみ(20)から寄せられた「たむけん、好きや」というビデオメッセージも見られずじまいだった。

経営する焼き肉店「たむら」は来月、3号店の名古屋店がオープンするなど絶好調。今回のパンクでは総額60万円の被害といい「調子に乗った罰かも。人気ではなくタイヤが爆発や」と神妙な表情だった。

たむらけんじの愛車といえば、白のML350(写真参照)だったわけですが、記事によると、このとき乗っていたのは「ベンツGL」とのことなので、GLクラスで唯一日本に導入されているGL550(5.5L V8ガソリンエンジン搭載モデル)と見て間違いないでしょう。

それにしても、正直それほど売れているとは思えない(失敬!)たむらけんじがお値段1000万オーバーの車に乗っているというのは解せないわけですが、以下の記事を読むと、そのあたりの事情が垣間見えますぞ。

たむけんの焼き肉店 いよいよ東京進出か(内外タイムス)

先日、島田紳助も認めるほどの商才を130Rのほんこんが発揮しているという記事を掲載したが、今、吉本興業の芸人の中で、“副業”で一番の勢いを見せているのは、たむらけんじ(34)ではないだろうか。

流行っている最大の理由は安くてうまいことだ。
「これまでの芸能人の肩書きや顔に頼った店作りは一切していない。数あるメニューの中でも、厳選したA4等級の国産牛を盛り合わせた“特選たむけんセット”(1人前3000円)が大人気です。昨年11月には2号店の南船場店もオープンさせています」(芸能ライター)

で、気になるのは売り上げだが、年商なんと6億円だという。

「先日放送された『むちゃぶり』(TBS)の中で、たむけん本人が告白していたので間違いないでしょう。1日の売り上げは160~170万円で月商5000万円ということのようです。先輩・紳助もビックリの商才のようです」(同)

たむけん自身のギャラは、せいぜい1本10万円といわれているから笑いが止まらない。

というわけで、もはや本業とも言える焼き肉屋の経営が好調とあって、短期間にML350からGL550にアップグレードしたようですな。

(追記)

その後の報道で、GL550を購入したのは「1か月前」だったことが判明。

たむけん、愛車ベンツパンクで収録大遅刻(スポーツ報知)

お笑いタレントのたむらけんじ(34)が2日朝、兵庫県内の阪神高速道路で1か月前に購入した自家用高級外車ベンツGL(定価1300万円)の左前タイヤが破裂し、テレビ番組の収録に大遅刻していたことが3日、分かった。

2日午前6時頃、たむけんは朝日放送「おはよう朝日です」の収録のため、自宅を出発し、6時10分ごろに破裂した。業者が20分後に到着。タイヤを交換し、同局に到着したのは収録終了の25分前だった。

この日、都内で会見したたむけんは「爆音とともにハンドルがとられた。死なんでよかった」と振り返った。原因は未だ不明。修理屋には「ありえへん」と言われたというが、「法定速度内に走っていたし、1週間前にホイールを大きいものに換えたのでタイヤが薄くなっていたのかも」と分析していた。

「ホイールを大きいものに換えたのでタイヤが薄くなっていたのかも」というわけで、最近流行のインチアップが事故の原因だったのかも。


 

過去のニュース