有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

要潤が愛車プリウスに交際中の女性を乗せラーメン屋に登場

 


2008年04月23日

要潤愛車トヨタ・プリウス画像

今週発売の雑誌『週刊女性』(5・6号)によると、人気俳優・要潤の愛車はトヨタ・プリウス(2代目)だった模様。

記事を一部引用しますので、詳細は以下よりどーぞ。

▼交際6ヵ月エコカー助手席に唯一乗せる「通い妻」撮った!(週刊女性)

「落ち着いた感じでしたね。"おいしいよね、このラーメン"なんていったりして。ひと皿のギョーザをふたりで分け合って食べていたのが印象的でした」(店内に居合わせた客)

要潤、27歳。7年前に『仮面ライダーアギト』の主役として注目を浴びた"元祖イケメンライダー"俳優だ。

(中略)

そんな要が、都内の有名ラーメン店で、美女とつかの間のデートを楽しんでいた。

(中略)

「食べ終わり、目で合図し合ったと思ったら、"じゃ、行こっか"という感じで女性が先に店を出て、携帯のメールをチェック。その間に要さんが会計をすませました。付き合いの浅いカップルなら普通、女性が男性に"ごちそうさま"なんて気を遣ったりするんでしょうが、それもなくて」(前出・居合わせた客)

そのあとも、手をつなぐわけでもなく、絶妙な距離感で反対車線に止めてあった要の愛車・プリウスのところに向かうさまは、まるで長年連れ添った夫婦のようだったという。

交際してから6ヵ月しか経ってないわりに、「長年連れ添った夫婦」の如き落ち着きぶりだそうですが、まあ、男の立場としては、おごった時にはやっぱり「ごちそうさま」なり「ありがとう」なりは一言ほしいところではありますが……。

それはそうと、要潤の愛車がプリウスとのことですが、記事によるとプリウスの前はポルシェに乗っていたそうです。

で、要潤は以前からエコカー買い替えを公言しておったので、まあ有言実行というところでしょうか。

エコカーライフ 要潤さんのエコな生活(Yahoo!自動車)

車はかなり好きです。最近釣りに凝っているので、オフはアウトドアに出かけることが多いかな。バス釣りのように、攻めの釣り方が好きなんです。なかなか釣れないのが逆に面白い。

今乗っている車はスポーツタイプですが、今度買うとしたら四駆が欲しいと思っています。大雨の日に、高速ですごい水溜りにはまっちゃった事があって。その時に「やっぱり四駆だ!」と。あとはエコカーにも興味があるんです。

友達がエコカーに乗っていて、これがとにかくすごい! 静か、低燃費、環境にいい。友達が遊びに来ても、エンジン音がしないから気がつかないくらいで。ガソリンも一度入れたらすごく持つらしくて、給油は4ヶ月に一度くらいと聞いて驚きました。アイドリング中も本当に静かで音もしないし、揺れない。「ホントにエンジンかかってるの?」って聞いちゃいましたからね。それを見ていたら、自分も欲しくなりました。だから次に車を買う時は、四駆で、エコカー! それから、一番大事なのは“相性”。

ただし管理人的には、「次に車を買う時は、四駆で、エコカー!」という宣言から、ハリアークルーガーあたりを購入するのかと思っていたので、プリウスを選んだというのはやや意外ですが……。

ちなみに、上記記事には白い車に乗った要潤の写真が掲載されていますが、当サイト管理人の眼力では車種の判定ができず(無念)、「わかる方、教えてくださーい!」と当サイト上で以前お願いをしたところ、「アルファGTVでは?」とタレコミをいただきました(ありがとうございます)。

ただその後、注意深く記事を読み返してみると、明確に本人の車であると書かれていないことに気づきまして、単に撮影用に用意された車か? との疑問が湧いてきたため、データベースへの登録には至っておりません(せっかくタレコミしていただいたのに申し訳ありませぬ)。

ということで、要潤はプリウスとアルファGTVを両方所有している可能性も十分あるよ、ということを最後に強調して、本エントリーを締めさせていただきます。


 

過去のニュース