有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

堺正章フィアット508Sバリッラでクラシックカーレース参戦

 


2008年04月20日

堺正章愛車フィアット508Sバリッラ画像

栃木県鹿沼市で開催されたクラシックカーレース「2008ウッディーパーク鹿沼ステージ」にタレントの堺正章が、愛車フィアット508Sバリッラで参戦していた模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

栃木・鹿沼市で往年の名車150台が参加してクラシックカーレースが行われました。(FNNニュース)

栃木・鹿沼市で、往年の名車150台が参加して、クラシックカーレースが行われました。

2008年で7回目となる「2008ウッディーパーク鹿沼ステージ」は、公道を走るクラシックカーレースとしては日本最大の規模です。1910年に製造された「ロールスロイスシルバーゴースト」や、1925年製の「ロールスロイスファントム1 トルーペードツアラー」など、マニアならずとも一見の価値がある、貴重な名車を間近で見ることができます。

2008年は、タレントの堺 正章さん(61)も、1935年製の「フィアット508Sワークス」という希少な愛車で参加しました。自慢の車に乗ったドライバーたちは、沿道に集まったギャラリーの声援に応えながら、レースを楽しんでいました。

本エントリーの写真は某所より拝借。沿道に繰り出したギャラリーの前を颯爽と走り抜ける堺正章の勇姿をご覧あれ。

で、それはそうとこの方、先月も別のクラシックカーレースに参加しておられましたね。そのときに乗っていた車は57年式の赤いマセラッティ200だったそうですが……。

というわけで、詳細は以下の記事よりどーぞ。

クラシックカーが銀座を駆け抜ける(内外タイムス)

往年のクラッシクカー122台が都会を「優雅に」走行。

このカーマニア垂涎のイベント「カーロ・グラン・スポルトRC2008」(ロータリークラブ主催)が22、23の両日に開催される。

都内では唯一のクラシックカー・ラリーは今年で5回目。今回は銀座中央通りをコースに組み入れ、お台場のフジテレビを起点に午前9時55分にスタートする。大会名誉委員長でタレントの堺正章さんも愛車「マセラティ200SI」(1957年製)で参戦する予定だ。

事務局では「若い人たちにモノを大切にすることの大事さ、時代を超えて愛される真のモノづくり精神を伝えていきたい」と意気込んでいるが、その結果はいかに…?

クラシックカーレース三昧の堺正章。重度の年代ものイタ車フェチとお見受けしますが、何台ぐらい所有されているのか気になるところですね。


 

過去のニュース