有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

韓国人歌手イ・ヒョリ キューブからフィガロに乗り換え

 


2008年04月03日

イ・ヒョリ愛車日産フィガロ画像

韓国人歌手にイ・ヒョリという人がいまして、日産・キューブをわざわざ日本から輸入して乗っていたという人なんですが、このたび日産・フィガロに乗り換えた模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

イ・ヒョリ、愛車を日産フィガロに買い替える(中央日報)

イ・ヒョリが最近、愛車を買い換えた。

イ・ヒョリは最近自分が乗っていた車を日産キューブから同じ会社のフィガロ(FIGARO)に買い換えた。 この車もやはり新車ではない中古車市場で買ったことが明らかになった。

(中略)

イ・ヒョリは「今まで乗っていた車(キューブ)を友人に売り、最近新しく購入した」と明らかにし、新車を買ってうれしそうにしていた。

まずタブロイド紙でもなんでもない、れっきとした一般紙の中央日報がこのネタを報じていることにビックリ……。

日本だと有名人が大衆車に乗っていてもさほど驚きではありませんが、韓国では未だに車=ステータスという意識が強いこともあり、また反日感情の根強い国でもありますので、かの国では結構なサプライズなのかもしれませんが……。


 

過去のニュース