有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

キウェテル・イジョフォー愛車は日産ローグ

 


2008年03月27日

キウェテル・イジョフォー愛車日産・ローグ画像

ナイジェリア系イギリス人俳優キウェテル・イジョフォーは、日産・ローグ(北米版デュアリス)に乗っている模様。

詳細は以下の動画よりどーぞ。

動画の画質が荒めな上、夜中に撮影されたため車種の判別に難儀しますが、リアから見ると一目瞭然ですな。参考用に日産・ローグのリア部分の写真を置いておきますので、比較してみてください(キャッシュカイとも微妙に違うのです)。

日産・ローグ画像

うーむ、かなり庶民的な愛車のチョイスですな。かなり意外です。インフィニティ・EXあたりならまだ納得できるんですが……。

日産・ローグといえば昨年、その車名を巡ってこんな話もありました。

日産『ローグ』は命名ミス?(Response.)

アメリカの自動車関係のブログで、日産『ローグ』がホットな話題となっている。発端は、「ローグっていい車なのに、名前がイメージと合っていない。名前を変えるべきでは?」という発言。これに賛同者が続出、日産には命名センスがない、と酷評されている。

ローグには、「悪漢、はぐれ者」と、「お茶目な、いたずらな」という2つの意味がある。日産は当然後者をイメージして命名したのだろうが、大多数のアメリカ人は前者のイメージを思い浮かべる、という。

「悪漢、はぐれ者」は論外としても、「お茶目な、いたずらな」という名前もいかがなものかと……。都会的でクールなイメージのローグには合わないような……。


 

過去のニュース