有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

マイケル・ダグラス愛車レクサスRXで高級レストランに参上

 


2008年03月26日

マイケル・ダグラス愛車レクサス・RX画像

俳優マイケル・ダグラスが、黒いレクサス・RXを自ら運転し、ウェストハリウッドにある高級レストラン「Il Sole」に登場の巻。

詳細は以下の動画よりどーぞ。

鑑定ポイントは、車体側面の窓の形。

やや惜しいのは、RXのフロンマスクがフレームインしていなかったので、ハイブリッド仕様のRX400hか否かは、判断できず。残念。

さておき、スクリーン上では、富豪役を演じることの多いマイケル・ダグラス(例:『ゲーム』、『ウォール街』)。そのイメージから想像すると、ガツーンとマイバッハやベントレーあたりを転がしてそうなんですが、意外にも愛車のチョイスは地味目。

ちなみに、マイケル・ダグラスとレクサスの接点はこんなところにも……。

<第8回マイケル・ダグラス&フレンズ・ゴルフトーナメント>マーティン・シーンが参加 - 米国(AFPBB News)

トヨタ自動車の高級乗用車、レクサス(Lexus)が主催する第8回マイケル・ダグラス&フレンズ・ゴルフトーナメント(8th annual Michael Douglas& Friends Golf Tournament)が7日、ランチョパロスバーデスのトランプ・ナショナル・ゴルフクラブ(Trump National Golf Club)で開催され、多数の有名人が参加した。

というわけで、スポンサー絡みでトヨタから提供してもらった可能性もありそうですな。


 

過去のニュース