有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

“電通テック社員”上田賢治容疑者ランボルギーニで女子大生狩り

 


2008年03月15日

電通テック上田賢治愛車ランボルギーニ画像

やや旧聞ながら、強姦・強姦致傷・強制わいせつの3連コンボで逮捕された元電通テック社員・上田賢治容疑者ですが、各種メディアの報道によると、上田容疑者は愛車の黄色のランボルギーニで女性を誘い出して、犯行に及んでいた模様。

今売りの写真週刊誌『フライデー』の記事に詳しく書かれていたので、記事を一部引用します。

▼"電通"レイプ男「女子大生狩りの卑劣犯行」アイテムはチワワとランボルギーニ(フライデー)

今年1月下旬以降、強姦と強姦致傷、強制わいせつ傷害で3回も逮捕された"レイプマン"上田賢治容疑者(39)。彼の素顔は鬼畜そのものだった。

「"ケンケン"(上田容疑者の愛称)は絵に描いたような詐欺師でしたね。『オレは大手広告代理店・電通のカリスマ・プロデューサー』(実際は子会社の"電通テック"社員で、やっているのは機材の準備など)とか、アイツの自慢話は大ウソばかり。ただ、あの場所で言われたら、学生なんかはダマされるだろうね」(上田容疑者の知人)

"あの場"とは、医者やテレビ局社員、IT社長らがタワーマンションのVIPルームなどで夜な夜な開催している「セレブパーティ」のことだ。上田容疑者は会に参加する女子大生やモデルを"獲物"として物色していたという。

柴咲コウ似の女子大生・Aさん(21)もそのなかの一人だ。

「私が"ケンケン"と知り合ったのは昨年6月ごろ。やはりパーティでした。当時、友人のイベントを手伝っていて、その宣伝になればと、名刺だかチラシだかを作って持っていったのを覚えてます」

(中略)

二人はその場で、連絡先を交換。

(中略)

イベントプロデュースの相談という名目での食事が実現したのは、約1ヵ月後の7月初頭のことだった。

「銀座で待ち合わせたんですけど、着いたら黄色いランボルギーニがドーン! 中でケンケンが待っていました。クルマで来るなら、もっとアクセスがいい駅で拾ってくれたらいいのに……と思ってたら、『クルマを置いていきたいから、家の駐車場に停めていい?』って」

高級外車を見せつけた後、上田容疑者が向かったのは佃(中央区)のタワーマンション。すぐ近所のイタリアンで食事という運びとなった。ただ、ここまではなんとかセーフ。ケンケンはこの後のカラオケ店でスパークする。

この後「スパークする」ケンケンが、必死に抵抗する女性に対して、言い放ったセリフが当サイト管理人の琴線に触れまくりだったのでご紹介。

「何で? オレはミス・ユニバースとも、付き合ってたんだ。チャンスを目の前にしているのに、なぜムダにする?」

いやあ、「ミス・ユニバース」とか「チャンス」とか、出てくるワードがいちいち斜め上。

で、やっぱり注目はランボルギーニですよ。いやあ、電通テックって給料良いんですねー、オレちょっと電通テック行ってくる!とか思いきや、そういうことでもなかったようで……。

「高級車もレンタルだった」「強引に服を脱がされた」 電通テック元社員逮捕、女性が怒りの証言(毎日放送)

大手広告代理店「電通」の子会社「電通テック」の元社員の男が、女性に乱暴したなどとして逮捕された事件で、 男に交際を迫られた女性がその手口を証言しました。

(中略)

「『犬を見においで』と言われて、(上田容疑者が)相当、酔っていたので、家に送り届けて、犬を見て、すぐ帰ろうかなと」(20代の女性)

女性は上田容疑者の飼う犬見たさに自宅マンションを訪れ、乱暴されそうになったと言います。その後も上田容疑者はしつこく交際を迫ってきたといいますが、上田容疑者が愛車だと話していた高級外車がレンタルだったことも後で判明。女性は怒りをあらわにしました。

というわけで、黄色のランボルギーニはレンタルだった模様。

え? 「セレブパーティ」に参列していたわりにはショボイって? いやいや「セレブに憧れる人の集うパーティ」略して「セレブパーティ」なのであって、看板に偽りはございません。果汁0%のオレンジジュースみたいなもんです、あしからず。

ちなみに最近は、高級車に特化したレンタカーが大人気だそーです。

フェラーリもBMWもレンタカーで乗り比べ(日経WagaMaga)

フェラーリやポルシェを借り出せるレンタカーサービスが人気を博している。憧れの名車を、短時間でも乗り回してみたいという向きには、念願がかなうとあって、予約待ちになる人気車も少なくない。通常のレンタカーよりは割高だが、購入費用やメインテナンスを考えると、納得できるという割り切り派には受けているようだ。

男を選ぶときに経済力を重視する女性諸氏は注意した方がよろしいかもしれません。彼の愛車の高級外車が実はレンタル、ってなことも十分ありえます。

(追記)

“電通テック社員”上田賢治容疑者、本当の愛車はポルシェ?」へ続く。


 

過去のニュース