有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

村上世彰「個人資産200億円」愛車は運転手付きベンツSクラス

 


2008年03月09日

村上ファンド村上世彰愛車ベンツSクラスS500運転手付き画像

先週発売された写真週刊誌『フライデー』(3・21号)に、羽田空港に運転手付きメルセデスベンツ・SクラスS500で登場した村上世彰氏(村上ファンド前代表)の写真が掲載されていました。

証券取引法違反(インサイダー取引)容疑で逮捕され、懲役2年の実刑判決を言い渡されたのが昨年6月のこと。裁判の中では、検察側から個人資産が200億円に上ることが暴露されていた村上氏。現在も、六本木ヒルズに住み、渋谷区松濤に10億円の豪邸を建設中と、正真正銘のセレブでございます。

では、該当記事を一部引用しますので、詳細は以下よりどーぞ。

▼ 村上世彰「仰天頭の毛が白髪に!」カリスマの知られざる隠遁生活(フライデー)

白髪三千丈――というには、ちょっと短すぎか。真っ白な頭髪にはちょい不良(ワル)オヤジ風の無精ひげ、シックな黒縁メガネの奥からギョロリと目をむいている紳士――。誰あろう、村上ファンドの前代表の村上世彰(48)である。右手に輝くゴールドカードとお洒落なストライプのシャツをそつなく着こなす姿は、さすが、世界を駆け巡って活躍した元ファンドマネージャーだ。それにしても、ここまで頭が真っ白になっているとは。

3月3日午前10時前、東京・羽田空港に到着した村上氏は、運転手付きのベンツから降り立った。しかしながら、真っ白な頭髪に大きなマスク姿。その変わり様は、村上氏がマスクを外し、同行者に「ほな、いきましょか」と、独特の関西弁で話しかけなければ、記者も村上氏とは気付かなかったほどだ。

記事の写真をみると、愛車は07年式メルセデスベンツ・S500ですな。

しかし記事でも再三指摘されているとおり、見事な白髪!(写真は誌面で確認してくださいませ)

あまりに萩本欽一と間違えられるのでイメチェンを計ったのか?などアレコレ妄想を逞しくしつつ記事を読み進めてみると……、なんのことはない、「『元々が白髪で、染めていた。今は変装に利用するため、わざと染めないでいるのです』(村上氏の知人)」という至極普通な理由でした、残念。

ちなみに村上氏は現在、私財15億円(!)を投入し設立したNPO法人「チャリティ・プラットフォーム」の活動に精を出しているそうです。


 

過去のニュース