有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

明石家さんま愛車ベンツGクラスで浅田美代子の誕生会に参加

 


2008年03月02日

明石家さんま愛車メルセデスベンツGクラス ゲレンデヴァーゲン画像

先週発売された写真週刊誌『フライデー』(3・14号)に、愛車メルセデスベンツGクラス(ゲレンデヴァーゲン)から降りてくる明石家さんまの写真が掲載されていました。

なんでも、テレビで共演している浅田美代子の誕生会に参加するところだったとのこと。

記事を一部引用しますので、詳細は以下よりどーぞ。

▼ 明石家さんま「浅田美代子囲んでワイワイ代官山さんま会」現場(フライデー)

(前略)

で、写真はキャバクラ遊びを終えたばかりのさんま一行に見えるのだが、この日は趣きを異にしていた。彼らは「元アイドル」の帰宅を、揃って見守っているところなのである。

このおよそ3時間前、さんまは自ら愛車を運転して代官山に現れた。車を降りた彼の手にしっかりと握られていたのは赤い紙袋。もしや、馴染みのキャバクラの女の子への手土産か? と思いきや、彼の姿は高級フレンチレストランへと吸い込まれたいった。

店からさんまとその一行がゾロゾロと外に出てきたのは、日付が変わったあと。そのなかにいた紅一点が女優の浅田美代子だ。さんまと浅田といえば、『さんまのスーパーからくりTV』(TBS系)で長く共演し、お互い気心の知れた間柄。この日の数日前に彼女が52回目の誕生日を迎えたとあって、さんま会の面々がプレゼントを手に集合。彼女の少し遅れた誕生祝いをこのレストランで行っていたのである。

というわけで、毎度のことながら記事には車種が書かれておりませんが、掲載されている写真は、ベンツGクラスを後方から撮影したものに間違いありません。

そういえばココ最近、ベンツGクラスのネタの連続攻撃ですな(※参考:KAT-TUN赤西仁、愛車ベンツGクラスで金髪女性とドライブフットボールアワー岩尾望ベンツGクラスでAV女優とドライブ

以前から芸能人に愛用者が多いことは周知の事実ですが、それにしてもここまでとは……。


 

過去のニュース