有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

TOKIO国分太一 映画賞受賞でスカイラインクーペをゲット

 


2008年02月22日

TOKIO国分太一愛車日産スカイラインクーペ画像

TOKIOの国分太一が主演映画『しゃべれども しゃべれども』の熱演ぶりが評価され毎日映画コンクール男優主演賞を受賞。副賞として日産・スカイラインクーペ(V36型)が贈られていた模様。

記事を一部引用しますので、以下よりどーぞ。

国分太一「壮大なドッキリかと心配」(スポニチ)

2007年(第62回)毎日映画コンクールの表彰式が13日、東京・渋谷区のセルリアンタワー東急ホテルで行われた。スポニチグランプリ新人賞を受賞した「ワルボロ」の松田翔太(22)、「あしたの私のつくり方」「神童」の成海璃子(15)は、同賞をステップにともにさらなる飛躍を誓った。「しゃべれども しゃべれども」で男優主演賞に輝いたTOKIOの国分太一(33)は「壮大なドッキリ(カメラ)のような気がしてましたが、やっと実感が…」と晴れやかな笑顔を見せた。

(中略)

そんな国分には副賞として日産自動車からスカイライン・クーペ(価格447万3000円)が贈られ、国分も「よだれが出ちゃいますね」と大きなキーを手にして会心の笑顔だ。

当サイト的に気になるのは、国分太一が今まで乗っていた車が何なのか、という点でありますが、知ってる方は右のフォームから教えてくださいませ。


 

過去のニュース