有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

マニー・ラミレス愛車'67年式リンカーンを病院に寄付

 


2008年02月10日

マニー・ラミレス愛車67年式リンカーン・コンチネンタル画像

メジャー屈指の強打者マニー・ラミレスが、愛車の'67年式リンカーン・コンチネンタル コンバーチブルをオークションに出品している模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

レッドソックスの主砲ラミレス、高級車売却で社会貢献(MAJOR.JP)

ボストン・レッドソックスの主砲マニー・ラミレス外野手が、ボストン郊外にある小児病院の運営資金を集めるためのチャリティーに協力した。カーマニアで知られるラミレスは、1967年製リンカーン・コンチネンタルの青いコンバーティブル車を寄贈。これをオークションにかけ、売上金を病院側が得ることになっている。

オークションはすでに9日にインターネット上で開始され、3万ドル(約320万円)から競りがスタートしているという。フランシスカン小児病院のアラン・シュールマン会長は「王者レッドソックスのラミレス選手から車の寄贈をいただいたことは、当院の将来に前向きな影響を与え、私たちの使命達成の助けになるでしょう」と感謝の意を示しつつ、「当院は資金不足にも関わらず大きな成果を残していますが、外部からの資金援助が必要なのです」と、さらなる支援を訴えた。

今回の寄付に迷いはなかったというラミレスは「資金を本当に必要としている小さい病院だから、一役買おうと思った」と発言。「その場に足を運ぶだけで誰かの一日を幸せにできるなら、これほど素晴らしいことはない」とし、この日は子供たちや病院職員に大きなパワーをもらったと語っている。

記事では「オークション」とだけしか書かれていませんが、出品されているのはeBayでございます。車の写真なども公開されていますのでご覧あれ。

気になるお値段は320万円からスタートし、本エントリー執筆時点で400万円ほどに上がっております。終了は2月18日13時06分35秒(現地時間)の予定ですので、どこまで上がるか見物ですな。

ちなみに、本エントリーに掲載した写真は、マニー・ラミレスがそのコンチネンタルコンバーチブルを手に入れたばかりで、愛車を何色にするか思案しているところを収めたショット(この後、彼は青を選択したようですね)。


 

過去のニュース