有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

ヒデとロザンナの二男 加藤来門 愛車ジムニーから大麻発見

 


2008年02月06日

smorgas加藤来門愛車スズキジムニー画像

「ヒデとロザンナ」で知られる、出門英(故人)とロザンナのご子息であります加藤来門が、愛車スズキ・ジムニーに大麻を隠し持っていたところを、捜査員に発見されあえなく御用となった模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

また2世タレント“ヒデとロザンナ”二男、大麻所持で逮捕(サンスポ)

「愛の奇跡」のヒットで知られる夫婦デュオ「ヒデとロザンナ」=写真上=の出門英=でもん・ひで=さん(故人)とロザンナ(57)の二男で、ロックバンド、smorgasのメンバー、加藤来門=らいもん=容疑者(29)が4日までに、大麻取締法違反(所持)で警視庁碑文谷署に現行犯逮捕された。昨年11月には女優、三田佳子(66)の二男が覚せい剤取締法違反で逮捕されたばかり。二世タレントが、またしても事件を起こした。

(中略)

碑文谷署の調べによると、3日午後2時ごろ、東京都目黒区の自宅敷地内に止めてあった乗用車の中に乾燥大麻約1グラムを所持していた疑い。家族から「(同容疑者が)大麻を吸っているので来てほしい」と110番通報があり、自宅に碑文谷署員が駆けつけた。

来門容疑者は当初、使用を否定していたが、愛車の四輪駆動車の助手席に置かれたリュックサックの中から署員が大麻を発見。同容疑者も「自分のものです」と認めたため、現行犯逮捕された。同署では入手経路や動機について追及している。尿の簡易検査で覚せい剤反応は出なかった。

記事では「四輪駆動車」と車種には言及されていませんが、掲載されている写真を見ると一目瞭然、スズキ・ジムニーです(となりは同居する家族のもと思われるトヨタ・シエンタ)。

家族が通報という最終手段に出ているところから、長期間常用して薬物中毒になっていた可能性もありますな。

で、彼がMCを務めていたsmorgasというバンドですが、PVがYouTubeにアップされていたのでご紹介。

って、意外に悪くないじゃないですか。否、むしろ良い。

2年以上前ですが、アルバムのリリースに際してインタビューにも答えていたようです。

写真も載ってますが、これがなかなかイケメン。さらに、左手薬指にはシルバーのリング。すわ妻帯者か!と思って調べてみると、お子さんもいるそうで……。

加藤来門逮捕(音楽とはすばらしいものだ。)

ヤフーニュース見たら「ヒデとロザンナ二男が大麻所持」って見出しが出てて・・・世間的には「ヒデとロザンナの二男」と紹介しないと分からないんだろうけど、自分は「あぁ、、来門がかぁ。。」と一発で分かったのでショックでした。

(中略)

最後にライブを見たのも06年の夏。それでも来門は最近「JUNGLIST YOUTHS」っていう新バンドを立ち上げたみたいだし、それなりに活動してると思ってたんだけど。。まさか大麻なんてやってたとはなあ。。子供が生まれてからは昔のような荒々しさは薄くなって、愛のあるポジティブなメッセージやリリックが多くなったというのに。。それもこれもクスリによって生まれてのか・・・とか思ってしまうとやりきれないですわ。。

しかし、子供がいるのにこの体たらくではいけませんねえ。


 

過去のニュース