有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

ロシア人美女モデル カイエン運転中 強盗に襲われ死亡

 


2008年02月05日

アンナ・ロギノワ愛車ポルシェカイエン画像

かつて有名モデルとしてシャネルやBMWの広告などでも活躍し、モデル稼業から足を洗った現在は起業家へ転身、とタダ者じゃない経歴の持ち主であるアンナ・ロギノワさん(29)が愛車ポルシェ・カイエン運転中に車強盗に襲われ死亡した模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

元モデルの女性ボディーガード、車強盗被害で死亡 ロシア(CNN.co.jp)

ロシアで著名人や財界人などの警護を請け負う警備会社を経営している、元モデルのアンナ・ロギノワさん(29)が、モスクワ市内で高級車ポルシェに乗っているところを襲われ、死亡したことが明らかになった。ロギノワさんは近ごろ、雑誌のインタビューで、約4カ月前に車強盗と争い、強盗を追い払ったと話していたばかりだった。

ロギノワさんのポルシェ「カイエン」が襲われたのは、1月27日だった。強盗が車からロギノワさんを引きずり下ろし、ポルシェを奪って逃走したと見られている。ロギノワさんは車を取り戻そうと、ドアを離さなかったため、急発進した車に引きずられて命を落とした模様。ロギノワさんの強盗を恐れない心意気が、災いした。

ポルシェはその後、モスクワ南部で乗り捨てられているのが見つかっている。モスクワ市内では最近、高級車を狙った車強盗が多発している。

ロギノワさんはマキシム誌とのインタビューで、「車を降りたら、若い男が近づいてきているのに築いた。車の鍵を持っていた私の腕をつかんだけれど、すぐに柔術の技法をつかって彼の腕をひねりあげ、顔面に肘鉄をくらわせた。そうしたら、私がそんな反応をするとは思っていなかったみたい。彼が転んでいる間に銃口を向けたら、あわてて自分のホンダに乗り込んで逃げた」と武勇伝を語っていた。

ロシアでもモデルとして人気のあったロギノワさんは、ロシアの著名人や億万長者を警護するボディーガードの会社を設立。厳しい訓練を受けた女性ボディーガードが目玉だったという。

「警護を請け負う警備会社を経営している」アンナ・ロギノワさんは自分自身も柔術など格闘技のトレーニングを受けた凄腕のボディガードだったらしく、つい最近も車強盗を華麗に撃退したばかりだったようです。逆に、そうした経験が慢心を生んでしまったのかもしれませんが……。

で、彼女が経営していた警備会社ですが、記事では「女性ボディーガードが目玉」と書かれていますが、海外メディアの情報では女性ボディガードに特化した会社だったようです。なんでも、トレーニングはKGBのOBが担当してたりと、かなり本格的だった模様。

本エントリーの写真ではアンナ・ロギノワさんの顔が分かりにくいのですが、ネットを探してみたところ、悩殺写真(その1その2)がチラホラ。さすが元モデルだけあって容姿端麗にも程がある。在籍するボディガード全員がこのレベルだったら……(以下、管理人の勝手な妄想につき自粛)


 

過去のニュース