有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

プロボクサー亀田大毅 運転免許の学科試験に悪戦苦闘

 


2008年01月24日

亀田大毅画像

亀田3兄弟の次男・亀田大毅が、自身のブログで普通自動車免許取得に至るまでの長く険しい道のりを大公開している模様。

本人のブログにアップされた該当記事を時系列に並べてみましたので、以下よりどーぞ(無駄にに長いです……)

第1話!教習所での戦い!(亀田大毅 ブログ)

今日は牛若丸あきべぇVS弁慶(オレ)の、
教習所での戦いを、録画中継でお送りします!(笑)

教習所では、朝練習が終わってから、
夜の練習の間に二人で通ってたんやけど、
正直言って、運転は俺の勝ちやったな!

マジで!(笑)

勉強も、. . . 

互角ぐらいやってんけどな...

「また会おうぜ!!」

「運転は俺の勝ち」だそうですが、「勉強も…互角」とビッグマウスの彼らしくない弱気な言葉が。なにやらこの時点で不吉な予感……。

第2話!教習所での死闘!(亀田大毅 ブログ)

正直勉強もあきべぇに聞いたらわかるけど、
あの時は互角やったと思う。
それで二人とも同時に教習所クリア!!

待ち受ける最大の難関!!
最後のテストや!!
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。
ここであってはならない事件がおこってしまった. . .

「また会おうぜ!!」

「勉強も(中略)互角」ってのにやたらとコダワってますが、仮にあきべぇ君(だれ?)に勝ってたとしても2人揃って不合格なら意味ないワケで……。

第3話!試験場での壮絶な打撃戦!(亀田大毅 ブログ)

大好評の免許取得までの戦い!
第3話スタート!!!!!

俺とあきべぇは、
多分昼間にテストを受けたんやと思う。
席は二人とも場所は違うけど、部屋の一番後ろ。
テストが始まり、
テストが終わり、
あきべぇは口にはださないが、余裕の表情!
俺は皆の期待に応えるかのような、最悪のデキ!
そして結果発表!!
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・。

次週、
まさか、まさかの出来事が起こった!?
感動の最終回!?
お楽しみに!!

「また会おうぜ!!」

「多分昼間にテストを受けたんやと思う」って、途端に記憶がボンヤリしてますが(笑)、嫌なことはキレイさっぱり忘れる主義?

最終話!弁慶対牛若丸の戦いに終止符!(亀田大毅 ブログ)

いよいよ長い連載も最終話まできました!
本日をもって最終話!
涙あり、笑いありの感動のフィナーレ!(笑)
スタート!!!

結果は、牛若丸の勝ち!弁慶敗北!
俺はやっぱり落ちた。
さすが弁慶!期待に応えた!(笑)
でもそんなことはどうでもよかった。

あきべぇが受かった時のあの、
俺を見る悲しそうな、顔。
自分が落ちたかのように・・・
なんて優しい奴なんやと心から思ったな!
俺もこの年ながら、
色んな人間を見てきてるけど、あの男は、ええ男やなぁ。
でも、優しすぎたかな・・・?

まあそれからすぐ俺も合格したけどな!!(笑)
次週、弁慶のその後を番外編でお送りします!
お楽しみに!!

「また会おうぜ!!」

第3話で「次週」と書いておきながら、2日後に更新しているあたり自由過ぎ(笑)

で、結論としては、どうやら一度不合格になった後、再チャレンジして合格、ということのようです。

ちなみに、普通自動車第一種免許の初回受験者の合格率を調べてみたところ興味深いデータを発見。岡山県内のみのデータですが、合格率は80%超!(一発合格できないとかなり恥ずかしいかも……)。


 

過去のニュース