有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

ヴォルフスブルクに移籍した長谷部誠 トゥアレグでマイカー通勤

 


2008年01月23日

ドイツVfLヴォルフスブルク長谷部誠画像

浦和時代はクラブから支給された三菱・パジェロに乗っていた長谷部誠ですが、このたび移籍したVfLヴォルフスブルク(ドイツ・ブンデスリーガ1部)の親会社から、ちゃっかりフォルクスワーゲン・トゥアレグをゲットした模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

長谷部入団祝いにワーゲン高級車(スポニチ)

浦和からボルフスブルクに移籍したMF長谷部の愛車がフォルクスワーゲンのトゥアレグに決定した。19日にクラブから贈呈された。フォルクスワーゲンは、ボルフスブルクの親会社。長谷部は練習場から車で約10分のホテルに滞在中で、今後はマイカー通勤となる。入団会見ではドイツ語であいさつしたことで、20日付のビルト紙は「マガト(監督)の新しい日本人が、既にドイツ語を話す」と報じた。

ヴォルフスブルクのホームスタジアムの名前はフォルクスワーゲンアレナ。ついでに、フォルクスワーゲン本社もヴォルフスブルクにあったり、何から何までフォルクスワーゲン一色。入団記者会見で長谷部が袖を通したユニフォームからも、フォルクスワーゲンの新型コンパクトSUV、ティグアン(TIguan)のロゴが確認できます(写真参照)

それにしても、トゥアレグといえば、ドイツ本国でも45000ユーロ(約700万円)以上する高級車(作ってる会社が「国民車」って名前なのは、たぶん気のせいです)

チームを変えたら愛車もグレードアップ!とは嬉しいサプライズでしょうね。

(追記)

日刊スポーツも報道していた模様。

ボルフスブルク長谷部Vワーゲンもらった(日刊スポーツ)

ボルフスブルクMF長谷部誠(24)が、いきなりドイツ色に染まった。20日の入団会見に臨んだ後、チームから白のフォルクスワーゲンをプレゼントされた。浦和時代には愛車の三菱パジェロでドライブを楽しんでいただけに、カギを渡されると大喜び。そのままホテルへと乗って帰った。ドイツへ持ち込んだ荷物は、ユニホームや服などわずか。電化製品などはドイツで買いそろえる予定で、サッカー以外の海外生活も楽しむつもりだ。

こっちの記事では車種を明らかにしてませんが、車体カラーは白だそうです。


 

過去のニュース