有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

阿部寛の愛車は14年落ちマツダ ファミリア

 


2008年01月12日

阿部寛画像

最近、テレビでそのご尊顔を拝見しない日は無い人気俳優・阿部寛の愛車は14年落ちマツダ・ファミリアらしい。

推定年収3億、特技は古武術、身長190オーバーと、何から何までファミリアのイメージからは程遠いプロフィールの持ち主であるだけに、ネット界隈に激震が走っております。

詳細は以下よりどーぞ。

年収3億円男・阿部寛の愛車は庶民派ファミリア…14年間乗り続け、走行距離10万キロ突破(2ちゃんねる)

今や芸能界の七不思議の一つに数えられているのが人気俳優・阿部寛(43)の愛車だ。黄色のマツダ・ファミリアになんと14年間も乗り続けている。走行距離は10万キロを超え、査定価格もマイナスになる?そうだ。

「何度も知人やスタッフからは『スターは夢を売る商売。しかも阿部のイメージとは程遠い。いい加減、車を買い替えたら』と忠告されている」(関係者)。撮影所やテレビ局の駐車場でも阿部のファミリアは有名だとか。「阿部は昨年『魍魎の厘』など5本の映画に出演し、今年も3本の映画に主演。CMも計7本に出演している」(芸能プロ幹部)。年収は3億円を超えているといわれているのになぜ車は庶民派なのか?

「阿部が俳優としてようやく売れ出した頃に初めて購入した車。以来、乗り続けて売れっ子になった。奥さんと結婚前にドライブしていたのもあのファミリアだから今後も手放すつもりはないそうです」(事情通)阿部は大のマツダファン。「業界に入ってなかったらマツダに入社しようと考えていたほど」(関係者)。そのかいあって「今年7月以降、マツダのCMに出演することが内定した」(代理人関係者)とか。幸運をもたらす車のようだ。

wikipediaによると、阿部寛は学生時代「集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞」へ優勝賞品の車を目当てに応募したところ見事優勝し、その後モデルとして活躍したのが芸能界入りのきっかけだったそうですが、そのとき獲得した車は何処へ?(どなたか知っていたら教えてください!)

それにしても、ひとつの車に14年も乗り続けるというのは素晴らしい。ぜひ17年シーマに乗り続けている女優・伊藤かずえ越えを目指して精進していただきたいところ。

で、14年前となると当然94年式ファミリアとなるわけで、調べてみると丁度その頃、7代目から8代目にモデルチェンジされた時期と重なるのですが、たしか両モデルとも黄色は販売されていなかったはず(勘違いかもしれませんが……)

本エントリー執筆時点で、カーセンサーで検索しても該当車種はヒットせず(玉が少ないだけか?)

これは推測ですが、阿部寛はファミリアを黄色に塗り直して乗っているのでは?と睨んでますが、果たして真相や如何に。


 

過去のニュース