有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

GLAYのボーカル小橋照彦 愛車を運転中に人身事故

 


2007年12月27日

GLAY・TERU画像

GLAYのボーカル小橋照彦さん(a.k.a. TERU)が、今月初旬に人身事故を起こしていた模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

GLAYボーカルTERUさん、運転中に自転車と接触事故(読売新聞)

人気ロックバンド「GLAY」のボーカルTERU(本名・小橋照彦)さん(36)が今月7日、東京都目黒区内で乗用車を運転中に、自転車の女性と接触し、軽傷を負わせていたことがわかった。

警視庁目黒署は、周囲の安全をよく確認しないまま運転していたとして、近くTERUさんを自動車運転過失傷害の疑いで書類送検する。

調べによると、TERUさんは7日午前8時50分ごろ、同区青葉台1の交差点を右折しようとした際、右側から自転車で来た20歳代の女性と接触した。女性は転倒し、左ひざ打撲などの軽傷を負った。

現場は、目黒川沿いの信号機のない交差点。TERUさんが右折して進入したのは一方通行路で、「(車が来る)左側ばかり注意していたので、右側はよく見ていなかった」と話しているという。

たまたま「数年前TERUの家の前を通りかかったときに愛車を確認しました」というタレコミ情報をいただいたのが先々週のこと(タレコミありがとうございます!)

で、当データベースへの登録が本日完了しましたので、TERUの愛車が気になる方は、下の関連リンクからどーぞ

まあ、今回の事故車両かどうかは不明ですが、記事によると「交差点を右折しようとした際、右側から自転車で来た20歳代の女性と接触した」ということなので、左ハンドルの可能性はかなり高そうですな。


 

過去のニュース