有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

“Mr.ビーン”ローワン・アトキンソン愛車エクスプローラーで事故

 


2007年12月26日

Mr.ビーン ローワン・アトキンソン愛車フォード・エクスプローラー接触事故画像

人気コメディシリーズ『Mr.ビーン』でお馴染みのローワン・アトキンソンが、クリスマス休暇のために訪れていたアメリカ・コロラド州アスペン(どこ?)で、愛車フォード・エクスプローラーを運転中に接触事故を起こしていた模様。

詳細は以下の記事よりどーぞ。

笑えない?ミスター・ビーンが事故(スポニチ)

英国の人気コメディー「ミスター・ビーン」で知られる俳優のローワン・アトキンソン(52)が米西部コロラド州で運転を誤り、停車中の車にぶつける事故を起こした。共同電や米FOXテレビによると、駐車場から車を出そうとバックさせていた途中だったという。地元警察は「事故があったのは20日で、後方不注意が原因。ぶつけられた車は軽くへこんだ程度。ケガ人はいなかった」と話している。

「ミスター・ビーン」は外見は大人だが中身は9歳の男性が巻き起こすドタバタ劇。ビーンはミニクーパーを運転しているが、アトキンソンは事故時、SUVを運転していた。今月4日には新作映画「ミスター・ビーン カンヌで大迷惑!?」(1月公開)のプレミア試写会に合わせ来日したばかりだった。

さらに詳しいことは英語サイトですが、x17online.comというサイトをご覧あれ。

ついでに、x17online.comから拝借した本エントリーの写真を解説しておくと、右側に立っているのが被害者の女性でぶつけられたのはフォルクスワーゲン・ジェッダ。中央の背の高い男性が警察官。で、車の窓から不安げな表情を浮かべているのがローワン・アトキンソン(これは説明不要ですね……)

ちなみに、ローワン・アトキンソンは車雑誌に新車の試乗レポートを寄稿するなど、車好きとして知られていて、高級車を何台も所有していますが、よく事故ることでも有名。当サイト的に要チェックな人物です。


 

過去のニュース