有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

島田紳助 愛車の真っ赤なベンツSLで後輩芸人の葬儀に登場

 


2007年12月23日

島田紳助愛車メルセデスベンツSLクラス画像

『フライデー』(1・4号)にて、タレント・島田紳助が愛車の赤いメルセデスベンツ・SLクラスとともに激写されています。サングラスを掛け薄笑いを浮かべた表情はベンツ乗りに相応しい(?)チョイ悪どころじゃない極悪フェイス……(怖)

記事を一部引用しますので、以下よりどーぞ。

▼ 島田紳助疑惑の株取引「丸山茂樹にも不透明な財テク」真相に迫る(フライデー)

12月13日、タレントの島田紳助(51)が、兵庫・丹波市にある斎場に颯爽と姿を見せた。真っ赤なベンツSLの運転席から降り立ち、黒のマフラーを風になびかせるダンディーぶり。さすがはテレビ界のドンだ。この日、同斎場では、12月10日に直腸ガンのため36歳の若さで急死したタレント・竹内ゆうじ氏の葬儀が営まれ、『クイズ!紳介くん』で共演していた紳介が駆けつけたのである。

記事自体は、島田紳助とプロゴルファー丸山茂樹の両氏の疑惑の株取引を追求する内容。

なんでも、今年3月に証券取引法違反で摘発された梁山泊グループが、株価を不正に釣り上げていたIT関連企業「ビーマップ」の株を島田紳助と丸山茂樹も売買していたとのこと。問題は、この2人が梁山泊の事件で逮捕された人物と親交があり、さらにこの人物と島田紳助と丸山茂樹の3人は2005年3月8日に一斉に「ビーマップ」株を大量売却していたことが取引履歴から明らかになっておるそうです。

ところで、写真のキャプションに「斎場に真っ赤なベンツで登場するとは、さすが、大物の『K・Yぶり』であった」と書かれてしまっていますが、赤い車で人の葬式に出席するのはやっぱりマナー違反?

で、その答えは以下のリンクを参照。

去年、子供が産まれ赤い車に乗り換えました。普段は何の問題もないのですが年齢的...(Yahoo!知恵袋)

去年、子供が産まれ赤い車に乗り換えました。普段は何の問題もないのですが年齢的に今後お葬式に出席する場合が増えてくるのに赤い車は不都合があります。買うときには葬儀の事など考えてなかったのでちょっと後悔しています。全面塗り替えとかってできるのでしょうか?費用はどのくらいでしょうか?車はマツダのMPVです。

結論としては「問題ナシ」とする方が多数派な模様。カラフルな車にお乗りの諸兄はご安心あれ。


 

過去のニュース