有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

麻生久美子 愛車チェロキー運転中に報知映画賞受賞を知る

 


2007年11月30日

麻生久美子画像

女優の麻生久美子が愛車のジープ・チェロキーを運転中に、報知映画賞・最優秀主演女優賞受賞の知らされていた模様。

詳細は以下の記事よりどうぞ。

麻生久美子 天国の今村監督に捧ぐ主演女優賞…報知映画賞(スポーツ報知)

第32回報知映画賞が27日までに決定し、最優秀主演女優賞は「夕凪の街 桜の国」も出演した女優・麻生久美子(29)が受賞。麻生は故・今村昌平監督の「カンゾー先生」で98年に最優秀助演女優賞を受賞しており、9年ぶりの栄冠。

(中略)

受賞の知らせは、愛車チェロキーを運転しているときに受けた。スピーカーホンから聞こえてくる所属事務所の社長の声、「おめでとう、久美ちゃん」。「いきなり言われて最初は、CMでも決まったのかなと思った」

主演女優賞という予期せぬ言葉。「すごくうれしくて…」自然に涙があふれ、ほおを伝わっていた。号泣―。この映画にかけたさまざまな思いが脳裏をよぎった。「本当に久しぶりに、声を出して泣きました」

まったく脈絡なく愛車の車名を大公開する報知クオリティが素晴らしい。

それにしても四駆と言うと、なにかと欧州産高級SUVをチョイスする人が多い昨今の芸能界ですが、あえてジープという本気度の高いアメ産オフロード車に乗っているというのはなかなか興味深いところ。

所属事務所のサイトに掲載されている本人のプロフィールを参照すると、趣味の欄の一番目が「ドライブ」なんですが、車についてもいろいろとコダワリがありそうなカンジです。ひょっとして林道に通い詰めていたりするのでしょうか。


 

過去のニュース