有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

“グランパスMF”藤田俊哉がクラブ年間MVPに輝き先代ランクルをゲット

 


2007年11月28日

トヨタ先代ランドクルーザー100画像

サッカー元日本代表MF藤田俊哉選手が、所属する名古屋グランパスの年間MVP(グランパス・ランクル賞)に選出され、めでたく賞品としてトヨタ・ランドクルーザー100を手にした模様です。

詳細は以下の記事よりどうぞ。

藤田にランクル賞 楢崎、ヨンセン、杉本優秀選手(中日スポーツ)

名古屋グランパスの年間を通じて最も活躍した選手に贈られる「第13回グランパス・ランクル賞」(主催・中日スポーツ、協賛・愛知トヨタ)の最優秀選手賞が20日、MF藤田俊哉(36)に決まった。

(中略)

藤田には愛知トヨタからRVの王者「ランドクルーザー100」が、楢崎、ヨンセン、杉本、阿部には賞金が贈られる。表彰式とランクル賞に投票したファンにコンパクト2ボックス「ポルテ」などが当たる抽選会は24日の横浜FC戦後、試合会場の瑞穂陸上競技場で行われる。

しかし、現行モデルのランドクルーザー200ではなく、先代のランドクルーザー100というあたりがナゾ過ぎます。おそらく親会社トヨタの商品プロモーションの一環でやってることだと思うので、現行モデルをPRできないと意味ないと思うのですが。

いくらなんでも「在庫処分」ってことはないでしょうけど……いや、トヨタの社風を考えると、その可能性も10%ぐらいありそうなのが、この会社のコワいところなんですよね。


 

過去のニュース