有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

一般人がブガッティ ベイロン運転中のラルフ・ローレンに突撃取材

 


2007年11月25日

ラルフ・ローレン愛車ブガッティベイロン画像

愛車数十台がボストン美術館に展示されたり、かなりのカーコレクターとして知られているラルフ・ローレンですが、このたびブガッティ・ヴェイロンを運転中、通りすがりの一般人からインタビュー取材されると言う珍事が発生した模様。

詳細は以下の記事よりどうぞ。

ラルフ・ローレンの乗るブガッティ・ヴェイロンに遭遇し、思わず追跡(GIGAZINE)

コロラド州在住の男性が彼女と観光をしたあと、ラルフ・ローレンの所有する大牧場のあたりを走っているときにヴェイロンが走ってくるのを見つけたそうです。彼はすぐに車をターンさせると、ヴェイロンにひたすらついていきました。

(中略)

同乗者が窓を開けたので、彼はヴェイロンに歩み寄ってラルフ・ローランと会話を交わしました。内容は以下のような感じ。

男性:(ヴェイロンは)どうですか、ラルフ?
ラルフ:素晴らしいよ。君のシャツはいいね(この時、ちょうどポロシャツを着ていた)
男性:ありがとう、僕も気に入っています。
ラルフ:(男性の彼女に)君のもなかなかだ(彼女は男性のスウェットを借りていた)
彼女:どうも。彼のものよ。
男性:ヴェイロンにはどれぐらい乗っているんですか?
ラルフ:だいたい一年ぐらいかな。
男性:さっき、それに乗って牧場から出てきました?
ラルフ:ああ。
男性:今までに経験したのと何か違いはありますか?信じられないほど速いとか。
ラルフ:知っての通り、決められた制限速度は守っているよ。
男性:ちゃんとわかっています。
ラルフ:君はこれをどう思う?
男性:美しいですね…まったく素晴らしいです。こういうことをして申し訳なく思います。
ラルフ:それについては気にしてないよ。
男性:ヴェイロンを出してくれたことにすごく感謝しています。
ラルフ:どういたしまして。

車好きとして、街でレアな車を見つけるとどんな人が乗ってるのか、気になって追跡したくなる気持ちはよく分かるのですが、普通は実行に移す前に理性で踏みとどまるもんなんですが……。もしハンドルを握っていたのが怖~いお兄様だったりしたら、どうするつもりだったのでしょうか。

ちなみに、ブガッティ・ベイロンは「世界一速い市販車」として紹介されることの多い車ですが、現在のギネス記録はSSC(シェルビースパーカー)社のアルティメットエアロです。

その豪快な走りっぷりは以下の動画を参照あれ。

世界最速の車をご所望の諸兄は、間違ってベイロンを買わないように注意しましょう。


 

過去のニュース