有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

キアヌ・リーブスにポルシェ911で轢かれたパパラッチが告訴

 


2007年11月13日

キアヌ・リーブス愛車ポルシェ911パパラッチ接触事故画像

キアヌ・リーブスが愛車ポルシェ・911カレラ4でパパラッチに接触する事故を起こしたのは今年3月。なので、事件自体は既にご存知の方も多いとは思いますが、この度、被害者のパパラッチが告訴した模様。まあ、ブリトニー・スピアーズのパターン(※参考:ブリトニー・スピアーズ愛車ベンツCLKでパパラッチの足を轢く)と同じような気もしますが……。

詳細は以下の記事よりどうぞ。

キアヌ・リーブスがポルシェで事故。パパラッチから訴えられる(eiga.com)

今年3月、キアヌ・リーブスがロサンゼルス郊外でパパラッチと接触事故を起こしたが、このほどこのパパラッチがリーブスを訴えた。

ブラジル人カメラマン、アリソン・シルバ氏はキアヌが運転するポルシェに轢かれて重傷を負い、精神的ショックを受けたとロサンゼルス高等裁判所に告訴した。事故当時の報道では、リーブスがロサンゼルス郊外のゴルフ場近くにある駐車場から車を出そうとしていたところ、シルバ氏と接触したと伝えられている。リーブス側の弁護士は、シルバ氏は車の前方を塞いでおり、衝突したとしても大きな怪我にはなり得ないと主張している。

リーブスは、SF映画「地球の静止する日」のリメイク版でジェニファー・コネリーと共演が決まっている。撮影は、12月よりカナダのバンクーバーでスタートする。

キアヌ・リーブスの証言が正しいとすると、それってパパラッチの名を騙った当たり屋じゃないの?ってカンジもいたしますが、まあ真相は裁判で明らかにされることでしょう。

とは言え、これはブリトニー・スピアーズの事故のときにも思ったことだけど、やっぱり有名人は運転手付けるべきじゃないかなあ、と思ったり……。

ちなみに、高級車を複数台所有するのが当たり前のハリウッドセレブ界隈にあって、キアヌ・リーブスはこの黒い911カレラ4だけしか持っていないというのは有名な話で、本人はバイクの方がお好きとか。


 

過去のニュース