有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

ミッキー・ロークが愛車ベスパGTVで飲酒運転→逮捕

 


2007年11月10日

ミッキー・ローク愛車ベスパGTV飲酒運転画像

ミッキー・ロークが飲酒運転で逮捕された模様。

詳細は以下の記事より。

M・ロークさん、飲酒運転で御用=「そんなに飲んでない」と弁明(時事ドットコム)

映画「ナインハーフ」(1985年)などで見せたセクシーな演技で人気を博した米俳優ミッキー・ロークさんが8日未明、フロリダ州マイアミビーチでスクーターの飲酒運転の容疑で逮捕された。ロークさんは1000ドル(約11万3000円)の保釈金を支払い、釈放された。

現地からの報道によると、ロークさんは赤信号の交差点でUターンした上、蛇行運転をした。警察官に停止を求められた際、充血した目で強いアルコール臭を発しながら、回らない舌で「飲んでない。そんなに飲んでないよ」と話したという。

記事では「スクーター」とだけ書かれていますが、某所で拾った写真を見ると、なんと犯行車両はミントグリーンのベスパ・GTV250だったようで、主演映画『ハーレー・ダビッドソン&マルボロマン』のイメージからは程遠いミッキー・ロークのかわいらしい愛車にビックリ。

ところで、ミッキーさん、ヘルメットは……?


 

過去のニュース