有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

ミラン・バロシュ 愛車フェラーリF430スパイダーで大爆走

 


2007年11月03日

ミランバロシュ愛車フェラーリF430スパイダー画像

サッカー選手でチェコ代表のエースストライカーでもあるミラン・バロシュが、愛車のフェラーリ・F430スパイダーを運転中に、スピード違反でとっ捕まった模様です。

詳細は以下の記事よりどうぞ。

バロシュ、スピード違反で新記録(Football Weekly)

リヨンのチェコ代表FWミラン・バロシュが、時速271kmで愛車フェラーリをかっ飛ばし、スピード違反で新記録を出したことがわかった。

地元の新聞は、警察の談話として、2000年にオートバイ乗りが記録した時速248kmというこの地域のスピード違反記録を、バロシュが塗り替えたと報じた。

現在、ケガで戦列を離れているバロシュは1日、リヨンからほど近い高速道路を運転中に捕まり、フェラーリと運転免許証は没収。リヨンまではタクシーで戻るはめになったそうだ。またこの結果、高額の罰金と3年間の運転停止処分を受けることになるという。

時速278kmを記録したモンスターマシンが何なのか触れられておりませんが、本人の公式ブログによると、F430スパイダー。

それにしても、300km近い速度で爆走するフェラーリを追っかけた警察は何に乗っていたのでしょうか。気になります……。


 

過去のニュース