有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

東野幸治 愛車ダッジ ラムバン運転中に接触事故

 


2007年10月19日

東野幸治ダッジラムバン事故画像

芸人・東野幸治が深夜帰宅途中に愛車ダッジ・ラムバンで接触事故との報。情報元は(例によって)今日発売の週刊誌「フライデー」(11・2号)。

しかし、ここ最近、有名人とアメ車絡みの事故が続発中ですな(※参考:目撃者は語る『安倍なつみの愛車はキャデラック』中日ドラゴンズ朝倉健太が愛車ハマー運転中に人身事故

該当記事を一部引用するので要参照。

▼東野幸治「運転ミスで接触事故」大慌て写真(フライデー)

関係者は、こう説明する。

「事故が起きたのは当日の午後2時半すぎ。場所は麻布十番1丁目の交差点付近です。走行中の東野さんが路上駐車していたクルマを避けるため、右側へ車線変更したところ、後続車と接触。彼は右側ドアミラー、相手方は左側のドアにキズが入った。事故の原因は、東野さんの後方不注意ということです」

(中略)

よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京広報部はこう回答した。

「東野は、事故直後に自ら110番通報しており、気付かず走行した事実はありません。事故現場から離れているのは、交通に支障のない場所に移動したものです。事故防止については、タレント教育等も含めてすでに対策を講じているところです」

そもそも交差点付近は駐停車禁止なので、駐車している車が存在すること自体がおかしいわけで、もし自分が当事者だったら「警察はしっかり取り締まらんかい!」と逆ギレしたいところ(大人げない?)

それに、吉本の広報部も「事故防止については、タレント教育等も含めてすでに対策を講じている」とかのたまっておりますが、その前に事務所が車出してタレントを送迎してあげたら良いと思うんですがね。


 

過去のニュース