有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

“浦和レッズDF”闘莉王 愛車デリカD:5ローデストをゲット

 


2007年10月15日

浦和レッズ闘莉王三菱デリカD:5画像

サッカー日本代表DFとしてもすっかり定着した浦和レッズ・田中マルクス闘莉王選手が、このたび所属クラブの親会社三菱自動車から三菱・デリカD:5ローデストをゲットした模様。

詳細は以下の記事より。

浦和「レッズカー」で2冠!…ACL&リーグ戦(スポーツ報知)

浦和がACLとリーグ戦2冠達成に向け、特注「レッズカー」を準備した。12日の午前練習後、筆頭株主の三菱自動車の軽自動車「i」のチームカラーと同じ真っ赤なボディーに、日本代表MF鈴木、DF闘莉王ら全選手、スタッフがサインを書き込んだ。28日のホーム名古屋戦で埼玉スタジアム前の広場に展示され、悲願達成ムードを盛り上げる。

一方、DF闘莉王は待望の新車をゲット。チーム提供の同社製ワンボックスカー「デリカD5ローデス」が練習後に納車された。「家族を作らなければいけない、という意気込みです」と未婚の大黒柱は将来の明るい家族計画に思いを馳(は)せた。

「家族を作らなければいけない、という意気込みです」と話す闘莉王選手でありますが、デリカD:5の前に乗っていたパジェロから今回わざわざ乗り換えたことから想像するに、6人以上の子供をもうけるつもりか、あるいはよほどガタイの良いお嫁さんをもらうつもりのどちらかだと思われます(笑)

ちなみに記事では触れられていませんが、闘莉王選手に限らず、浦和レッズの選手はほぼ全員、三菱自動車製の車を少なくとも1台は所有しています。なんでもクラブと資本関係にある三菱自動車と無償リース契約を交わしているらしいです。いやはやなんとも羨ましい。


 

過去のニュース