有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

オリックス清原和博 愛車ベンツ2台を売り出し中

 


2007年07月19日

清原和博の愛車メルセデスベンツカールソン&メルセデスベンツブラバス画像

つい先日の7月4日、記者会見で左ひざの再手術により今季の出場が不可能であることを表明したオリックス清原和博。その記者会見と時を同じくした今月初めに、下記の愛車2台を売りに出していることが判明しました。

売り出しているのは以下の2台。

メルセデスベンツ・ブラバスSクラス5.8(写真上)
メルセデスベンツ・カールソンSクラスCK50RS(写真下)

お値段はそれぞれ609万円と1974万円!

で、なぜこの事実が明らかになったかというと、なんのことはない、中古車ディーラーのウェブサイトで「清原選手愛用車」と銘打って堂々と販売中だからです(※参考:カールソンブラバス

ちなみに、清原が愛車を売却した理由はよくわかりませんが、カールソン購入後1年もたたずに手放しているあたりから想像すると、まとまったお金をすぐに用意しなければいけなかった事情でもあるのかな、と邪推。

ただ、さすがに昨年の清原の年俸は2億8000万(推定)ですから、お金に困っているとも思えませんし……。謎ですね。

ところで清原ファンの皆さん、こんな機会はそうそう滅多にあることではありませんから、1台いかがですか?


 

過去のニュース