有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

あべこうじ 愛車K11マーチで高橋愛とドライブデート


2012年12月27日

あべこうじの愛車日産・マーチ画像

だいぶ旧聞ながら、写真週刊誌『フライデー』(6・29号)によると、お笑い芸人のあべこうじの愛車は日産・マーチ(2代目K11後期型)だった模様。

記事を一部引用します。

▼元『モー娘。』高橋愛が『R-1』芸人と同棲中!(フライデー)

大使館の広大な庭に、緑が影を色濃く落とす都内の高級住宅街。ベンツやBMWが行き交う街並みを、黒塗りの高級外車、ではなく国産コンパクトカー「マーチ」が走り抜けていった。

ハンドルを握るのは、メガネ姿の地味な男性。しかし、助手席に目をやると、同じくメガネ姿ながら、目を引く美女が座っているではないか。それもそのはず。この美女は、元『モーニング娘。』リーダーの高橋愛(25)である。'01年に『モー娘。』に加入した高橋は、歴代最長となる4年4ヵ月もの間リーダーを務め、昨年9月に卒業。以降は、徐々に女優としての活動にシフトし、現在は、NHK大河ドラマ『平清盛』にも出演中で、清盛の長男の妻・経子役を熱演している。

となると気になるのが彼女の横でハンドルを握るメガネ男。実はお笑い芸人のあべこうじ(37)なのである。

お二人は現在、都内のマンションで同棲中だそーですが、忙しい仕事の合間を縫って、ドライブデートにくり出したところをキャッチされております。

さておき、気になるのは写真にも写っていたお車。ありがたいことに、「マーチ」と車名が明記されておりますが、さらに記事には、車体斜め横から車内にフォーカスした別ショットも掲載されておりまして、そこに写されたウインドウやインテリアの特徴から判断して、約10年前に販売されていた2代目K11後期型(かつ非カブリオレ)に、ほぼ間違いなかろーと思われます。

お値段は、新車で買っていた場合は90万~164万円也。中古車ですと、せいぜい10万〜20万ぐらいのもんでしょうか。いずれにしろ、芸能人のお車としては異例の安さですな。

ちなみに、マーチの他にバイクも所有しておられるようでありまして、'09年5月のブログに写真が公開されておりますので、あわせてチェックしておきませう。

久バイ。(あべこうじのHAPPY日記。)

ひっさびさのバイクです(笑)なんてったってあたたかだからー(笑)
このくらいの時期のバイクは最高ですなーぁ(笑)
お台場あたりまでいっちゃおうかしら(笑)(笑)(笑)
かなり古くなって壊れたり汚れたりしてしまったバイクを復活させねば。

こちらのバイクはホンダ・フリーウェイ。20年前に販売されていたバイクだけあって、すでに相当ガタがきているよーでありますな。

「復活させねば」と書かれていることから、これからもまだ乗り続けるご様子。よほど愛着があるのか、単に金が無いのか……(こら!)。


過去のニュース