有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

横峯良郎 愛車レクサスHSに“キャバ嬢風”美女を乗せて出勤


2011年12月28日

横峯良郎の愛車レクサス・HS画像

やや旧聞ながら、写真週刊誌『フライデー』(10・6号)によると、参院議員の横峯良郎氏が、愛車のレクサス・HSに乗って議員会館へご出勤されていた模様。

記事を一部引用します。

▼横峯良郎参議院議員「怪しすぎるNPO活動」の中身(フライデー)

9月下旬の日曜日の夕方――。東京・歌舞伎町(新宿区)の高級焼肉店「叙々苑」で食事を終え、歩き出した中年男性と若いキャバ嬢風の美女。サングラスを頭にかけた男性の格好はとても現役の国会議員には見えないが、横峯良郎(51)だ。横峯氏はこの派手な美女と、旧新宿コマ劇場前広場に面するビル内のライブハウスへと入っていた。

(中略)

冒頭の美女に話を戻そう。本誌はイベントの4日後の夕方。この女性と思われる人物を羽田空港で目撃している。なんとその女性と横峯氏は、空港のターミナルに現れた横峯議員の車に時間差で乗り込んだのだ。二人で旅行に行っていたと考えるのが自然だろう。ちなみに、この日はまだ臨時国会の会期中。車は空港を出ると、銀座付近で女性を降ろし、横峯氏は議員会館へと“出勤”したのだった。

記事にざざっと目を通してみますと、大半は横峯氏が理事を務めるNPOの活動についての記述で埋められていて、やれチャリティを装ったダンスコンテストとか開催してるけど収益金をこっそり懐に入れてんじゃねーか疑惑など、かなりブラックな内容目白押しとなっておりますが、当サイト的に肝心な車についての情報はほぼスルー。

ただ、お写真に写っている氏の愛車はレクサス・HSで間違いなし。

お値段は新車価格で395万~537万円也。中古車ですと約300万~400万円ぐらいが相場でしょうか。やはりレクサスだけあってそこそこ値も張るわけですが、中身ほぼいっしょのトヨタ・SAIでいいんじゃねーかと思ったり。1~2割ほど安いですし。

さておき、改めてお写真を見直してみると、愛車の傍らには女性の姿。記事の言葉を借りるなら「キャバ嬢風の美女」だそーですが、別ページに載っているサングラス姿の写真を見るかぎり、明らかに美女ではなさそうです(こら!)。

あえて例えるなら、あご勇を女装させたらこんなかんじだろ的な風貌。年齢も首元のシワを見ると40は超えてそうな……。まあ、どこの誰と焼き肉食おうがいいんですけど、会期中のご旅行は控えた方がよろしいのではないかと思います。


過去のニュース