有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

六平直政 愛車はスバル インプレッサWRX STI『週刊新潮』で公開


2011年11月30日

六平直政の愛車スバル・インプレッサWRX STIの画像

だいぶ旧聞ながら、雑誌『週刊新潮』(6・16号)によると、俳優の六平直政の愛車はスバル・インプレッサWRX STI 5ドアだった模様。

記事を一部引用します。

▼ マイオンリー 六平直政(57)俳優(週刊新潮)

悪そうな顔してるでしょ。オレじゃないよ、私の顔は深作欣二監督から「君は善人顔やなあ」っていわれてたんだから。この車の顔だよ。

スバル「WRX STI」。300馬力もある、ラリー競技のための車。6速のマニュアルミッションを選んだせいで、半年も待って、昨年ようやく手に入れた。

学生の時にB級ライセンスを取得してラリーをやっていたから、好きなんだ。

当時は中古のブルーバード(510型)にトキコのサスペンションを組んでガチガチにしてね、ツインキャブで速かった。セリカやサバンナにも負けなかったな。狭山湖の崖から落っこちたこともあったけど――。

(中略)

オレは車の中だけは落ち着けるんだ。特にこの頃はイライラするでしょ。うちの先祖は代々秋田だから、東北の震災が頭から離れない。だけど、あのバカ管がなにもしねえから……。それでも車の中でなら、ひと時、気が休まるんだ。

とはいっても速い車だからね、昔取った杵柄、ヒール&トウにダブルクラッチなんかキメて乗ってる、子供たちには「お父さん、死ぬよ」なんていわれてる。

いい年だからね。いまは「安全運転」って3回唱えて乗ってるんだ。クラッチが重いから、年寄りには足腰が鍛えられていいんだよ。

ヤクザ役など演じることが多い同氏だけに、なんとなく黒くて馬鹿デカいセダンかなんかに乗ってそーなイメージですが、学生時代にB級ライセンスを取得してラリーに打ち込んでいたよーでありまして、現在の愛車は6MTのWRX STIとのこと。

お値段は374万円也と、このクラスの俳優さんの愛車にしてはリーズナボー。

で、ハンドルを握ると今でも青春時代の記憶が蘇ってくるのか、「ヒール&トウにダブルクラッチなんかキメて乗ってる」そーです。すげー。

ちなみに、ヒール&トウとダブルクラッチを使った運転はこんなカンジ。

ご本人は「『安全運転』って3回唱えて乗ってる」とおっしゃっているよーですが、どー見ても安全運転じゃなさそうです……。


過去のニュース