有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

所ジョージ作「世界に1台」スーパーカブ50がヤフオクに出品


2010年03月14日

所ジョージの特製ホンダ・スーパーカブ50画像

スーパーカブ発売50周年記念のチャリティオークションに、所ジョージがデザインした特製ホンダ・スーパーカブ50が出品されていた模様。

詳細は以下よりどーぞ。

▼ 所ジョージ ラブカブ - Love Cub 50 Project(Yahoo!オークション)

所ジョージ / 特殊タレント

「やってきた未来」だよ。
「これは傑作だね。このデザインは、昔に戻っているんじゃない。失礼なことを言わないように。
これが未来だって気がついた方がいいよ。どの角度から見てもかっこいいだろ。これはいいよ!」

フレーム後端を大胆にカットし、リヤタイヤをサイクルフェンダー化。特注したスイングアームでホイールベースを100mm延長と、かなりの力作に仕上がってます。「傑作」と自画自賛するのも頷けますな。

で、気になるお値段ですが、21万円でスタートしたものが、熾烈な入札合戦の末、本エントリー執筆時点で120万円也。ひゃくにじゅうまんえん!

辰巳琢郎、デーモン閣下、西川貴教、パパイヤ鈴木など、奇抜なペイントで個性を発揮する、他の有名人のみなさまの作品が、おおむね30万円台で推移するなかにあって、ブッチギリの人気ぶり。

リヤウインカーとテールランプが外されているため、現状では公道走行ができまないのですが、そんな欠点などどこ吹く風でございます。

なおオークションの締切りは本日22:03。欲しい方は急いでビッドすべし。

(追記)

結局、1,351,000円で落札されたよーです。ひゃ、ひゃくさんじゅうごまんせんえん!


過去のニュース