有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

“スザンヌの妹”マーガリン愛車Z40ソアラで人身事故


2009年11月22日

マーガリンの愛車トヨタ・ソアラZ40型画像

スザンヌの妹として、主に熊本限定でご活躍中のマーガリンが、トヨタ・ソアラ(Z40型)でバスに突っ込み、乗客を病院送りにしていた模様。

詳細は以下の記事からどーぞ(リンク先に動画あり)。

スザンヌさんの妹、熊本で人身事故(TBS News)

タレントのスザンヌさんの妹、マーガリンさんの事故のニュースです。

20日午前、熊本県玉東町で路線バスと乗用車が衝突する事故がありました。乗用車を運転していたのはタレントのスザンヌさんの妹のマーガリンさんで、交差点で乗客3人を乗せた路線バスの側面に衝突しました。

乗客3人はむち打ちのような症状を訴えて病院で手当てを受けましたが、マーガリンさんにけがはありませんでした。警察は、マーガリンさんが一時停止を見落とした疑いが強いとみています。

(念のため魚拓で保存

TBSのニュース映像を参照すると、愛車がソアラ(Z40型)、もしくはレクサスSCのどちらかであることは一目瞭然。

この両者は、外見がヒジョーにクリソツでございまして、というのも05年にレクサスブランドが国内で開業したのを境に、それまでソアラって名前だった車をレクサスSCに改名しただけで、ほぼ同じ車なんですな。

なので、わかりやすい違いといえば、フロントグリルのエンブレムぐらいなのですが、マーガリン嬢の車は事故でとれちゃったのか、もともと付けてなかったのか知りませんけど、肝心のエンブレムが見当たらず。

うーむ、どーにか車種を特定できないかなーと思いつつ見ていると、おもむろにクローズアップされるヘッドライト! おぉ、このライト内部の形状はZ40ソアラのそれ! しかも前輪とドアミラーの中間あたりに、四角いサイドーマーカーも確認できます。これで、Z40と同時期に作られた北米仕様レクサスSCの可能性も消えました。

以下、比較用に用意した画像もどーぞ。

トヨタ・ソアラZ40型画像

(画像はカーセンサーより拝借)

ちなみに事故を起こしたマーガリン嬢本人は、端正なお顔が「曲~がりん」ってなこともなく、無傷だったそーでなにより。


過去のニュース