有名人&芸能人の愛車データベース

有名人や芸能人が乗っている自動車・バイクの情報(メーカー、車種、愛車遍歴など)を集めてみました!

※ソースは雑誌・テレビ・ネットなどの公開情報+タレコミ情報

潮田玲子 愛車ミニクーパーでイケメン青年実業家とデート


2009年10月28日

潮田玲子の愛車BMWミニクーパー画像

だいぶ旧聞ながら、写真週刊誌『フライデー』(7・31号)によると、美人バドミントン選手としておなじみ、潮田玲子の愛車はミニ・クーパーだった模様。

記事を一部引用します。

▼オグシオ潮田玲子「あのモテ男と昼も夜も密会」(フライデー)

「オグシオ」の潮田玲子(25)といえば、言わずと知れたバドミントン界のアイドル。愛くるしい笑顔と美貌に、魅了されるファンは多い。そんな彼女が、引退後のキャスター転身を発表。人気キャスターを多く抱える『セント・フォース』と、芸能マネジメントに関する契約を結んだ。

(中略)

7月7日。彼女が『セント・フォース』との契約を報じられた前日の、七夕の日の夕方、潮田が運転する赤いミニクーパーが、恵比寿にほど近い、とある路地に停車した。クルマから降りた彼女は、帽子を目深に被り、ベージュのヒラヒラしたスカート姿で、茶色いブーツを履いている。この日、都内で練習があった彼女は、一度家に帰ってわざわざ着替えを済ませ、メイクもバッチリとキメていた。

記事に掲載された写真から、BMWご謹製の2代目ミニクーパーのハンドルを握る潮田嬢の姿もしっかりと確認できます。フロントマスクがちょいと見切れておりますが、同型のミニクーパーの画像と比較すれば一目瞭然。

BMWミニクーパー画像

(画像はカーセンサーより拝借)

詳細は省略しますが、記事をよると、どーやらこの日の潮田譲は、彼氏とのデートのため愛車で恵比寿にくり出していたようです。

ちなみに、お相手の男性は天野義久氏という方だそーで、元ラグビー日本代表にして現在はフィットネス・ジムを経営する青年実業家だとか。さらにジャニーズ風のご尊顔をお持ちでフジテレビの高島彩アナと交際を噂されたという、なんかもう絵に描いたようなイケメン。

うぉー、スポーツマンで金持ちでイケメンがナンボのもんじゃーい!(フライデーを地面に叩き付けながら咆哮)

と、世の不条理を痛感していたところ、下掲のニュースを見てMP急回復する当サイト管理人(こら!)。

潮田が対向車と接触事故、双方にけがなし(日刊スポーツ)

バドミントン北京五輪代表の潮田玲子(25=三洋電機)が17日、都内で接触事故を起こしていたことが分かった。三田署によると、17日午前11時20分ごろ、港区芝浦3丁目の交差点で事故が発生。潮田が運転する乗用車が交差点で右折しようとしたところ、直進してきた都内在住の30代男性が運転する対向車と接触したという

双方ともにけがはなく、車の損傷もわずかだったため、同署では物件事故として処理した。同署によると「双方の車の破損状況から、それほどスピードが出ていなかったと思われます。事故の原因については捜査中」としている。また、事故を知ったバドミントン関係者は「潮田選手は両ひざを軽く打ったくらいと聞いている」と話した。

む、件のイケメンのことが頭から離れず運転にも集中できなかったと見えるな。

おい、こんな体たらくではロンドン五輪でメダル獲得どころか出場すら危ういぞ。そんなイケメンなんぞ今すぐほっぽり捨てて、ブサメンと付き合え(こら×2!)。


過去のニュース